スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年ですか? ですねぇ

皆様!
ご機嫌いかがですか?
(・ω・)ノ



もはやお久しぶりなどとも言えない位こ無沙汰で…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


毎日毎日…ボケーっと過ごして居ましたら…

あっ!

と言う間も感じない位の速さで5年が過ぎようとしています。
今年も…ママンガの命日が近くなりました。 彼奴は全く変わりなく今でも写真の中で笑っていますね~
( ̄▽ ̄)
たまの命日じゃ…花と菓子くらいは入れてやらんとね… (・ω・)ノ

たまには夢枕に立って挨拶くらいしてもいいと思うのですが… モモンガも薄情なものです…( ̄▽ ̄)

まぁ…来ていたら寝たふりをしそうですけど(⌒▽⌒)


お陰様で
マロンガはこの通り元気です。
お陰様で保険を使う事もなく毎日沢山食べて出して跳ねて寝ています。
グズの葉をオヤツにモリモリ食べています。

ミルク号が居なくなり一年ですが…

会社で雑に放置飼いされていたワンコを番犬として引き取りました。



屋根がない小屋に…日除けのない場所で、散歩もままならない感じでした… 見ていて不憫でした。

先月の中頃にうちに来ました。だいぶ我が家には慣れてくれました。

名前は…
パンダ
です。 (⌒▽⌒)

番犬が欲しいと父親が言っていたので…
了解を得てから…小屋を作り…

たまたま
両親が留守の時に連れて来ました。

それで…両親との初対面は自分が不在の時でしたが……ワンコは父親が家に入るのを黙って見ていたそうですが…

番犬としては…
如何なものか?
( ̄◇ ̄;)


まぁ…父母の散歩相手にはなっているみたいです。

寂しさも楽しさも色々ありますが…

まぁ…賑々しくやっておりますよ
(⌒▽⌒)


梅雨に入りました。
暑い夏も来ます…

皆様!
くれぐれも
お体にお気をつけ下さい


(^O^)/

メリークリスマス!

メリークリスマス!

マロンガにクリスマスプレゼント
(^.^)

大好物の人参と大根葉とキャベツ!

おっ?!




くれ~!



おくれ~!!



おくれったら!!



うお~!!

ブンブン!!





因みにこれは保険屋からのお祝いカードです…

本当は恐らく10月か11月が誕生日ですが…めんどくさいので今日にしちまいました !!!

テヘペロψ(`∇´)ψ



皆さんにクリスマスの奇跡かありますように…

メリークリスマス。

そろそろ今年も終わりますが…

あまり更新出来ずにいましたが…皆様が元気である事を願っています。


同志がいる事を有り難く感じています。
多くの方がウサギの世話をしているから、色々なアイディアが形になる。

…だいぶウサギを飼う技術と文化は変わりました。最近は地元の田舎ディスカウントストアにも牧草やら給水機やゲージなど売ってすね(^.^)

しかしながら…やはりウサギ専用グッズは何やら高いしまだまだな物って多くないですか?

そこで…犬猫グッズを自分はかなり転用しています。

一番よく使うのはペットシートですね
こいつはウサギ専用より明らかに安く質が良いとおもいます。 吸収力が犬猫の方がよく感じます。専用のものは臭い対策はかなり進んでいるかもとはおもいますが…

皆さんはどうですか?



今年もそろそろ終わります。お陰様でマロンガも自分も元気です。

来年も皆様が元気で楽しく過ごせる様に祈っています。

マロンガも遂に3歳
ψ(`∇´)ψ



モモンガと付き合った期間に近づきつつあります。 まぁ長生きしておくれ


マロンガ大地に立つ

ある晴れた春の日の出来事・・・

IMG_0095_convert_20140531054322.jpg



実質マロンガのうさんぽデビューです。

前に外に連れて行ったときは自分の腕の中でしたから・・・
ハーネスがうまく付けられなくて・・・近所のおばあさんに撫でてもらいウ散歩終了・・・
これはウ散歩ではない!!!


今回はあっさりハーネスと紐をつけられました・・・それで
意外と平気でした。 じっさい草むらに放つと・・・車の轍を見つけその中に身を隠し・・・
その轍がわりと長いと見るや・・・轍の中を全力で走っていました・・・
轍沿いに行ったり来たり・・・
早い!!!! やはりうさぎです・・・

IMG_0170k_convert_20140530063956.jpg

カメラを低く構えて待っていると突進されました・・・自分の目はファインダーにぶつかり結構痛かったです。
よけられないほどの速さでした。

IMG_0171k_convert_20140530231130.jpg

突進した来たら鼻と口をおもいっきりレンズにぶつけてきたのでレンズを確認したところ・・・レンズが異常に汚れていました・・・?? 見るとマロンガの口がびっしょり濡れている・・・

吐いた???

始めてきた草原・・・外敵にさらされる恐怖!!! 
ストレスで吐いた???ヤバイ!!!!

???ウサギって物を吐き出せないのじゃ???


なんだろう???轍のマロンガが走ってきた先をみると・・・晴々した空によく乾いた大地・・・
その轍の真ん中に水たまり??? 
おかしいな・・・こんなに晴れているのに??????
しかもレンズから結構マロンガ臭が漂う・・・


????????????? もうおわかりですね・・・・・

マロンガの立ち○ョン第一号・・・走り○ョンか????


穏やかな春の一時・・・実際マロンガの感想は解らないけれど・・・
うさぎは野で跳ねるもの・・・部屋の中よりは走りやすい環境・・・
たまにはいいかと思いました・・・

5月

皆さん…定例文になりますが…

お久しぶりです!!

お元気ですか?
貴方も貴方の可愛い方々も?


実は…今月お別れがありました…
ミルク号が…ママンガとモモンガのいる所にいってしまいました。老衰です。
5月1日…朝7時過ぎの事です。

とてもさみしいです。
18年側にいてくれた子でしたし…ウチの家族では唯一ママンガに会った事がある子でした。 今頃はママンガに自分の事を報告に行っていると思います。

また…自分の住む界隈では最も高齢のわんこでしたので…自分の想像より遥かに有名だったみたいで色んな方がお悔みに来てくれました。愛嬌あり大人しいくてもよく吠えるわんこだったので目立っていたのでしょう。

自分もとても悲しく最後の3日間は傍で寝ていましたが…自分より悲しかったのではないか?と思える方がいました。

そう…いつも一緒のニワトリさんです。
亡くなった後何日もミルク号を探していましたし…看取ったのはニワトリさんです。 暫くは犬小屋で寝ていましたし…庭で餌や草をつつく姿も寂し気でした。
そんなニワトリさんですが、ミルク号が居ない庭で割と愛嬌のあるコミカルな表情で亡きミルクの面影を私たち家族に見せていたので…みんなで可愛がっていました…

何故?過去系の表現なのか??

実は昨日の夕方少し前にご近所でたまたま鎖が外れて離れてしまった犬に襲われてしまい…帰らぬ鳥になってしまったそうです。 我が家のアイドルが一気に居なくなってしまいました。

近所のミルク号を可愛がってくれていたおばさんが一部始終をみていて慌てて止め様としたのですが…時既に遅く…


悲しいです…何故かミルクの時より痛かったですね。 こちらは完全に自分達の不注意でしたから…ミルクが居なくなって鳥さんを護るものがいなくなってしまったのでもっと気を配れば良かった。

犬にも罪はなくニワトリさんにも罪はないです。

僅かに羽根が残ったのでミルクの側に埋めて墓標代わりに桜の苗を植えました。
根付いてくれればまた春に会いに来てくれるかもしれません。

最後の彼女達の写真



ニワトリさんの亡くなる一週間前の勇姿




生きている者はいつかは別れがあります。 でもまた新たに生まれて来ます。これを読んでくれた方でペットロスに悩む方々へ…たくさんのお別れは辛いですが…たくさんの出会いがあるから貴方の元にいるペットさん達もより幸せなのだと思います。

勿論!!
マロンガは今日も元気ですψ(`∇´)ψ




先日お腹を壊して便秘にさせてしまいましたが…今は毎日モリモリ食べて、モリモリ出しています。(-_^)


先日うさんぽを2時間ほど楽しみました。モモンガよりもうさんぽは好きみたいでした。 ハイテンションで野原を走り回っていました。 写真は後で載せます
(-_^)
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。