あけましておめでとうございます

あけまして
おめでとうございます


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ウチの母親が…白内障の手術をしました…
先ずは右の目だけ…今月末に左目もやります。

昨日、右の眼帯が取れました…

そこで衝撃的な一言…( ̄  ̄)









マロ助は…白かったのね~

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

ってもう4年近く一緒に住んでいて!
今更?!?!?



どうやらベージュだと思っていたらしく…
まだ手術していない左目でみると…薄汚れた茶色に見えているそうです∑(゚Д゚)

視力も0.3から1.2になりました
スゲ~d( ̄  ̄)



以前…チモシーのカットとロングの長所短所の差を質問して色々調べていましたが…

ちょっと聞きたい事が出来ました…


実はマロンガはずっと涙目で…毎日ぬるま湯で自分が洗っていたのですが…

チモシーをカットからロングに変えてから涙目が良くなってきているのです…

以前冬に一時期良くなった事があり違いは何か?ずっと考えていたのですが… 良くなった年は防寒用の敷き材兼ご飯にロングチモシーを使っていましたが…散らかすので止めていました…

その頃から少しづつ涙目がまた酷くなっていきました。


今年は敷き藁ベッドを部屋に作り。敷き材にまたロングチモシーを使い始めたのですが…

涙目が!!
よくなりつつあります!!



???



そんな事…
あるのかな~


!?(・_・;?

皆様はどう思いますか?





2015秋

もはや細かい事は言わない事にします。
ですが… やはり言わずにいられない出だし…

皆さま! お久しぶりです!
お元気でしたか?


今年の夏は…38℃を超える激暑…
地元のネギ畑が砂漠化していき…
クーラーを止められない日、雨の一粒も降らない日が10日以上続いたかと思えば…

盆から9月いっぱいまで、ほぼほぼ毎日雨が降り続き…茨城県では大変な事になる事態…
そして…先日の爆弾低気圧…北海道の台風…

いったいどうしたんだよ~日本の四季?
いや地球?

それでも…ウサギさんにとってはまぁ~
酷暑が続くより過ごしやすかったのと違いますかね~

近頃は湿度も下がり爽やかな秋風がマロンガの部屋にも通る様になりました。 ご覧の通りご機嫌です~( ´ ▽ ` )ノ




見た目…全く
生気が感じられないくらいの
秋眠…
Σ(゚д゚lll)



相変わらず見事な爆睡ぶりに…
最近、歳のせいか?眠りの浅くなった自分は羨ましいとさえ思える様になりました。

もちろんマロンガは元気いっぱい(^_−)−☆



さて…行楽の秋となりましたが…
今年皆様のお出かけの予定は如何ですか?

自分は10年ぶりに自動車を購入しました。
今年の秋は…近所だけど車でマロンガを海岸に連れて行きたいと思います。

初めて見る海、どんなテンションになるのでしょう

( ´ ▽ ` )

購入した…三菱、ℹ︎



この車にした理由ですか?
^o^




なんとなくフォルムが…

うさぎっぽくないですか?

( ̄▽ ̄)

5年ですか? ですねぇ

皆様!
ご機嫌いかがですか?
(・ω・)ノ



もはやお久しぶりなどとも言えない位こ無沙汰で…
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


毎日毎日…ボケーっと過ごして居ましたら…

あっ!

と言う間も感じない位の速さで5年が過ぎようとしています。
今年も…ママンガの命日が近くなりました。 彼奴は全く変わりなく今でも写真の中で笑っていますね~
( ̄▽ ̄)
たまの命日じゃ…花と菓子くらいは入れてやらんとね… (・ω・)ノ

たまには夢枕に立って挨拶くらいしてもいいと思うのですが… モモンガも薄情なものです…( ̄▽ ̄)

まぁ…来ていたら寝たふりをしそうですけど(⌒▽⌒)


お陰様で
マロンガはこの通り元気です。
お陰様で保険を使う事もなく毎日沢山食べて出して跳ねて寝ています。
グズの葉をオヤツにモリモリ食べています。

ミルク号が居なくなり一年ですが…

会社で雑に放置飼いされていたワンコを番犬として引き取りました。



屋根がない小屋に…日除けのない場所で、散歩もままならない感じでした… 見ていて不憫でした。

先月の中頃にうちに来ました。だいぶ我が家には慣れてくれました。

名前は…
パンダ
です。 (⌒▽⌒)

番犬が欲しいと父親が言っていたので…
了解を得てから…小屋を作り…

たまたま
両親が留守の時に連れて来ました。

それで…両親との初対面は自分が不在の時でしたが……ワンコは父親が家に入るのを黙って見ていたそうですが…

番犬としては…
如何なものか?
( ̄◇ ̄;)


まぁ…父母の散歩相手にはなっているみたいです。

寂しさも楽しさも色々ありますが…

まぁ…賑々しくやっておりますよ
(⌒▽⌒)


梅雨に入りました。
暑い夏も来ます…

皆様!
くれぐれも
お体にお気をつけ下さい


(^O^)/

メリークリスマス!

メリークリスマス!

マロンガにクリスマスプレゼント
(^.^)

大好物の人参と大根葉とキャベツ!

おっ?!




くれ~!



おくれ~!!



おくれったら!!



うお~!!

ブンブン!!





因みにこれは保険屋からのお祝いカードです…

本当は恐らく10月か11月が誕生日ですが…めんどくさいので今日にしちまいました !!!

テヘペロψ(`∇´)ψ



皆さんにクリスマスの奇跡かありますように…

メリークリスマス。

そろそろ今年も終わりますが…

あまり更新出来ずにいましたが…皆様が元気である事を願っています。


同志がいる事を有り難く感じています。
多くの方がウサギの世話をしているから、色々なアイディアが形になる。

…だいぶウサギを飼う技術と文化は変わりました。最近は地元の田舎ディスカウントストアにも牧草やら給水機やゲージなど売ってすね(^.^)

しかしながら…やはりウサギ専用グッズは何やら高いしまだまだな物って多くないですか?

そこで…犬猫グッズを自分はかなり転用しています。

一番よく使うのはペットシートですね
こいつはウサギ専用より明らかに安く質が良いとおもいます。 吸収力が犬猫の方がよく感じます。専用のものは臭い対策はかなり進んでいるかもとはおもいますが…

皆さんはどうですか?



今年もそろそろ終わります。お陰様でマロンガも自分も元気です。

来年も皆様が元気で楽しく過ごせる様に祈っています。

マロンガも遂に3歳
ψ(`∇´)ψ



モモンガと付き合った期間に近づきつつあります。 まぁ長生きしておくれ


プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR