スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

今週も暑かったですね~~~~~
今週、超過密仕事スケジュールに追われ、親の敵の様な暑さと闘っていました。
グロッキーですは~~~
皆さん夏バテしてませんか?? パパンガはダイエットが必要な上に夏バテです完全に・・・



毎日、暑い日が続いていますね
暑中お見舞い申し上げます


先週の偲ぶ会・・・
ハニママさん
ルビーさん
fkmamikoさん
Tomochaさん
Tomochaぱぱさん
お越し頂き有難うございます~~~!!!


総勢で17名の方が来てくれました

もっと皆さんとゆっくり話したかったですね
何回かに分ければ良かったと後悔しています
今日はブログ関係者とか今日は高校時代の友人とか・・・

何もあんな大人数で一度にもんじゃを食べる必要はなかったのでは???
・・・う~ん仰る通りです・・・

今度またゆっくり話しましょう


ルビーさんからキットカットと桃を
Tomochaさんからお花を頂きました
有難うございます



好物の桃に包まれて満足げなママンガ・・・

IMG_0012_convert_20100801053722.jpg


お花も付いてるウサポンさん

IMG_0001_convert_20100801054106.jpg


食べることをためらってしまう可愛いキットカット・・・

IMG_0007_convert_20100801053814.jpg


来て頂いたブログ関係者皆様・・・
来てくれている皆様に笑顔をふりまくママンガ

IMG_0005_edited-1_convert_20100801081956.jpg

IMG_0006_edited-2_convert_20100801082036.jpg



本当に有難うございます!

お陰様で人一倍寂しがり屋のママンガに寂しい葬儀でなく
盛大に賑やかで大好物のもんじゃでおくる事ができました
皆様い感謝します



さて・・・
このブログの主役モモンガは・・・
どんな偲び方をしたか・・・といえば・・・


Tomochaさんから頂いたお花の写真を撮ろうとしたとき・・・
床にお花を置いてカメラを構えた瞬間・・・四角い部屋を対角線から走りぬける小さな影

モモンガ~~~~!!


IMG_0002_convert_20100801054202.jpg


IMG_0003_convert_20100801053959.jpg


IMG_0006_convert_20100801053921.jpg

Tomochaさん~美味しいよ~~~~って
モモンガにとって、「花より団子」ではなく「花は団子」なんですね・・・



・・・Tomochaさんごめんなさい・・・
でもお花まだママンガの横で綺麗に咲いていますよ~
お花についていたうさぎさんは末永くママンガを慰めてくれるでしょう
有難うございます


今度はもっと皆様と楽しいお話ができるといいいですね
秋口に何かうさぎ企画をしてみたいと思います

重ねて今回参加して頂きました皆様
有難うございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

管理人のみ閲覧できますにコメントを頂きました方へ

ご指摘有難うございます
全く知らなかったです。 以後気をつけます

今回はたまたま毒性のない植物だったようです
ママンガが守ってくれたのか・・・
こんな事もあるかもと気転をルビーさんがまわしてくれたのかもしれません・・・

割と好き嫌いが激しいモモンガが
始めてみる植物にまっしぐらだったので、思わず
写真を撮るのに集中してしまいました

1週間経ちますが元気にしています
特に変らず牧草を食み・オヤツを食べ・水を飲み・
ウ●コもおしっこも大量にしています

今回この日記に載せたのはある意味良かったと思います
今後気をつけます

重ねて有難うございます

No title

結構、ご近所にうさ飼いさんっていることだし・・
楽しくワイワイやれるといいですね。

そうそう、先日昨年のうさフェスタの画像をチェックしていたら
ママンガさんのカードが!
「う~ん会った記憶がない」
と思ったら番頭が「オレ会ったよ」と。
外で遊ばせている時に声をかけられたそうです。


No title

こちらこそ、先日はありがとうございました。(^^)
ママンガさんも、ニッコリ微笑んだ姿で、きっとあの場所にいたのでは?

なんだか赤字でデカデカ書いてもらって恥ずかしい~(*/_\*)
…と思いつつ、よく見たら「え?お花??」
私、お花はその日はお持ちしてないですよ~!(@_@;)v-356
(桃とキットカットだけです)
どなたかのとお間違いになられてるのでは?ほかの方に確認されてみてください(^^;)

すでにほかの方に指摘されてるようですが、植物は毒性のあるものもあります。
花だと、水仙やあじさいの葉の毒性は結構有名。
観葉植物もアウトなものが多いので、うさぎが口を付けられる場所には
置かないよう、気を付けられたほうがいいですよ!
今後、気を付けてても、万一食べられちゃった場合、
体調や●に変化があらわれるのが3~6時間前後(個体差あり)なので
注意してあげてくださいね~

No title

すみません、
↑上に書いた時間は、食べてすぐに異常がなかった場合の話です。
すぐ毒性が現れるケースもあるかもしれないので
植物に限らず、異物を食べた場合は、しばらくの時間は注意観察で…って感じですね。

No title

暑中お見舞い申し上げます。毎日猛暑ですがお元気ですか?
ママンガさんを偲ぶ会大勢の方が集まられたんですね。
良かったね~ママンガさん。
きっと一緒に参加してたんでしょうね。
写真の笑顔がとってもいいですね。

No title

のり@わんこ商会さん

いや~~恥ずかしい話・・・
自分は人名を覚えるのが極端に下手なんですよ~~

一度会った人は3回は会わないと顔と名前の記憶が合わないなんて
しょっちゅうなんです・・・
悪気は無いのですけど本当に自己嫌悪に陥るくらい

ママンガは一目見て印象が残るタイプではなかったと思いますよ~

事実自分はママンガに始めて会った時
ママンガの名前忘れていましたし・・・

何を話したのかも忘れていたんです~~~~~

これはママンガにも言った事のない秘密ですよ~
オフレコで~~~


ルビーさん

度々のご指摘真にありがとうございます~
日記書き直しておきました~~~~~

うっかり者で・・・ほんと・・・
昨日、寝ている時なんか息苦しかったのですけど・・・
ひょっとひたらママンガに首を絞められていたのかもしれません

このお花に関しては・・・
本当に食いつきが良かったです・・・
カキ菜よりもキャベツよりもリンゴよりも
今考えると本当に恐ろしい限りです

犬とかと違って食べられる物がやっぱりかなり限られるのですね

今後とも精進しますので、どうぞ見放さないでやって下さい
デリケートなうさぎを飼うバリケードなパパンガでした・・・


Bikkyママ さん

本当に色々な方に協力頂けた割に
まとめる人が粗忽者で皆様にどれだけ楽しんでいただけたか疑問ですけど・・・

ママンガは喜んだと思います。

ママンガの笑顔は写真になっちゃいましたけど・・・
長い年月を経て自分が逝く時にまた笑って会ってくれる様に生きていこうと思います。

そういや~電報はBikkyママ さんだけでしたね~
今、写真のそばにおいてあります
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
