スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ今年も終わりますが…

あまり更新出来ずにいましたが…皆様が元気である事を願っています。


同志がいる事を有り難く感じています。
多くの方がウサギの世話をしているから、色々なアイディアが形になる。

…だいぶウサギを飼う技術と文化は変わりました。最近は地元の田舎ディスカウントストアにも牧草やら給水機やゲージなど売ってすね(^.^)

しかしながら…やはりウサギ専用グッズは何やら高いしまだまだな物って多くないですか?

そこで…犬猫グッズを自分はかなり転用しています。

一番よく使うのはペットシートですね
こいつはウサギ専用より明らかに安く質が良いとおもいます。 吸収力が犬猫の方がよく感じます。専用のものは臭い対策はかなり進んでいるかもとはおもいますが…

皆さんはどうですか?



今年もそろそろ終わります。お陰様でマロンガも自分も元気です。

来年も皆様が元気で楽しく過ごせる様に祈っています。

マロンガも遂に3歳
ψ(`∇´)ψ



モモンガと付き合った期間に近づきつつあります。 まぁ長生きしておくれ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロンガちゃんかわいいですね(^◇^)
元気で長生きしますように!!!

実は蒔音10歳の誕生日を目前にお月様に帰ってしまいました・・・

本当に手のか
からない子で最後調子があまりよくないのは
長い付き合いだからわかるのですが、
死ぬまでしゃんとしていました。

「体がつらいんだったら神様にお話しして行ってもいいんだよ・・・
私は大丈夫だから・・・」
と話をしたあくる日に月に帰りました…
面倒を見てもらっていたのは私のほうだったのかも・・と思います。
そう話した時
私のほうを見上げて、じっと見つめたんです。
「ほんまか?」って言ったような気がしました。

本当に不思議なんですけど

死ぬ前に挨拶に来ました。
私のところに来て枕をずーっとなめました。(舐めない子なんですが)
家族のところにも挨拶にいって、
最後私の部屋で蒔音専用の座布団に座って月に帰りました。

本当に手のかからない子でした・・・

今は新しい子をお迎えしました。

亡くなった弟がウサギを買い続けるきっかけをくれたので
やはり飼うことにしたんです。
名前は「サムエル」サムちゃんって呼んでます。

全然性格が違ってすごい甘えん坊なんですけど
かわいいですよ。
椅子に座っている私の膝に飛びのって
「なでなでしてー」ってきます。
違う生き物を飼っているような錯覚を覚えるほど
違うんです。不思議です。

ペットシートはずーっと代々犬用です(笑)
蒔音は大食いだったので犬の器で食べてましたよ( *´艸`)
食べ終わったら底に犬の顔が出てくるんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません。

ありがとうございます。

心に染みる名文につき…非公開にするのも惜しいですが…なにぶんやり方が解らないのでご容赦ください。 解ったらやります。

しかしながら皆さんに読んで頂きたい暖かいコメントです。 クリスマスに相応しい…皆さんが幸せな気持ちになりそうな名文をありがとうございます。

そうですか…月に行ってしまわれましたか…
寂しいですね。 そして新たな子と幸せな日常に…大変良い事と思います。

そうです…全ての子は皆さんを悲しませる為に来たのではありません。けして悲しみを残して行きたいと思っていないと思います。
貴女との体験が次の命を繋ぐ…素晴らしい事だと思います。 ちょっぴり寂しいけど…皆さんにはまた会えると自分は信じています。

お月様にいる…皆さんの懐かしい方々も…
ママンガにも弟さんにも…

ミルク号にも…ニワトリさんにも…


そして何より生きている皆さんとご家族にも…

クリスマスの奇跡がありますように

メリークリスマス。
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。