スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月

皆さん…定例文になりますが…

お久しぶりです!!

お元気ですか?
貴方も貴方の可愛い方々も?


実は…今月お別れがありました…
ミルク号が…ママンガとモモンガのいる所にいってしまいました。老衰です。
5月1日…朝7時過ぎの事です。

とてもさみしいです。
18年側にいてくれた子でしたし…ウチの家族では唯一ママンガに会った事がある子でした。 今頃はママンガに自分の事を報告に行っていると思います。

また…自分の住む界隈では最も高齢のわんこでしたので…自分の想像より遥かに有名だったみたいで色んな方がお悔みに来てくれました。愛嬌あり大人しいくてもよく吠えるわんこだったので目立っていたのでしょう。

自分もとても悲しく最後の3日間は傍で寝ていましたが…自分より悲しかったのではないか?と思える方がいました。

そう…いつも一緒のニワトリさんです。
亡くなった後何日もミルク号を探していましたし…看取ったのはニワトリさんです。 暫くは犬小屋で寝ていましたし…庭で餌や草をつつく姿も寂し気でした。
そんなニワトリさんですが、ミルク号が居ない庭で割と愛嬌のあるコミカルな表情で亡きミルクの面影を私たち家族に見せていたので…みんなで可愛がっていました…

何故?過去系の表現なのか??

実は昨日の夕方少し前にご近所でたまたま鎖が外れて離れてしまった犬に襲われてしまい…帰らぬ鳥になってしまったそうです。 我が家のアイドルが一気に居なくなってしまいました。

近所のミルク号を可愛がってくれていたおばさんが一部始終をみていて慌てて止め様としたのですが…時既に遅く…


悲しいです…何故かミルクの時より痛かったですね。 こちらは完全に自分達の不注意でしたから…ミルクが居なくなって鳥さんを護るものがいなくなってしまったのでもっと気を配れば良かった。

犬にも罪はなくニワトリさんにも罪はないです。

僅かに羽根が残ったのでミルクの側に埋めて墓標代わりに桜の苗を植えました。
根付いてくれればまた春に会いに来てくれるかもしれません。

最後の彼女達の写真



ニワトリさんの亡くなる一週間前の勇姿




生きている者はいつかは別れがあります。 でもまた新たに生まれて来ます。これを読んでくれた方でペットロスに悩む方々へ…たくさんのお別れは辛いですが…たくさんの出会いがあるから貴方の元にいるペットさん達もより幸せなのだと思います。

勿論!!
マロンガは今日も元気ですψ(`∇´)ψ




先日お腹を壊して便秘にさせてしまいましたが…今は毎日モリモリ食べて、モリモリ出しています。(-_^)


先日うさんぽを2時間ほど楽しみました。モモンガよりもうさんぽは好きみたいでした。 ハイテンションで野原を走り回っていました。 写真は後で載せます
(-_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも見守ってくれている貴方へ

コメントありがとございます。
うさぎさんは元気、良かったです。

いやいや・・・10年生きていますのでね・・・それ位の理解力はあるかもしれませんよ・・・!(^^)!

にわとりさんもはっきりしている事でしたが・・・10歳以上でしたので・・・
並の鶏以上に学習力があったからワンコとも寝床で安全な場所も探しえたのですからね・・・

なんとかもっと牧草をすんなり食べてくれるといいですけどね・・・


マロは今減ペレット中です・・・めちゃくちゃ好きですけど・・・やっぱり繊維不足になりがちです。



今の季節は野草が美味しいので・・・牧草そっちのけで野菜野草三昧ですよ・・・

牧草が食べが悪いならば・・・野草はお勧めです。
ひょっとしたら生牧草がその辺に生えてるかもしれません・・・

街中でもヨモギとクズはよく見かけます・・・
クズは何処にでもよく生えてますからね・・・繊維もたっぷり・・・栄養価も高い・・・また趣向性抜群ですね・・・モモンガも大好きでしたね・・・



プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。