スポンサーサイト


2014

明けましておめでとうございます。
(^^)

って今年も早半月が経ちますよね(^^)
まぁ今年もお手柔らかにお願いします
m(_ _)m

…少女漫画を読んだ事がありますか?自分には愛読していた少女漫画がありまして…ちょっと古いのですが…魔夜峰央さんのパタリロって漫画を知っている方はいますか?

その話で「お正月様」って神様の回がありまして…今年の正月に何気なくマロンガが部屋の中を跳ね回っているのを見ていると「お正月様」を思い出してしまいました( ̄▽ ̄)

「和尚が2人でお正月~!!♫っと」
解る方だけニヤついて下さればと…



さて…
前回書きました犬のミルク号と仲良しニワトリさんですが…相変わらずこんな感じです。






ニワトリさんもドッグフードをよく食べているせいか犬の様なウンコをする様になりました…

たまに犬と同じ位の大きさの犬の様なウンコをしたりします……?!??

ちょっと待て? それでは犬の糞であって…ニワトリの糞である根拠はどこに??
(・・;)

ニワトリの糞にはアワやヒエなどのニワトリの餌が混じっているので一目瞭然なんですよ~ すごいですよね食べ物でそこまで変わるのか~!!
(≧∇≦)

って最近まで思っていたのですが…
(ーー;)

先日、驚愕のシーンを目撃してしまいました…


ミルク号が美味しそうにニワトリの餌をガッついていたのです!!!
∑(゚Д゚)

普通食うか???


まぁこんなくだらない事しか書けませんが…マロンガと皆さんと皆さんのウサギさん達と…ちょっとでも袖擦れ合う縁である場を暖かい気持ちと笑顔いっぱいにしたいと思います^_^


あっ…マロンガはご覧のとおり元気です!!!



和尚が2人でお正月~♫
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをくれた貴方へ

明けましておめでとう御座います。

新年早々、しょーもない話をして申し訳ありません(;^_^A

犬は人間の食べる物はだいたい食べます。 中には犬にとって良くない食物もありますが、食べても即死するような物はありません。

生の植物はあまり食べないと思いますが…中には変わった趣向の子はいますね…

前に世話していた子は、生の茄子が大好きでした。 その子は柿も大好きでした。 普通は見向きもしないと思います。 その前の子は肉より薩摩芋が好きな変な犬でしたね。

生の粟やひえやトウモロコシの粉末をガツガツ食べる犬ははじめて見ましたよ〜

No title

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、パタリロ知ってます!
愛読はしていないので知っている程度ですが・・・^^;
私は『なかよし』と言う月刊誌を愛読していました。
懐かしいなぁ~^^

ミルクちゃんと鶏さんとの仲良しコンビ☆
こうゆうの大好きです!
微笑ましいと言いますか、とにかく大好きです^^
そしてニャンコも居候・・・
お宅訪問して見てみたいです^^
お世話は大変でしょうけど、賑やかでいいですね!

マロンガちゃんも元気そうで何よりです♪

るんママさんへ

こちらこそ…
遅らせながら^_^

パタリロは意外とマニアックかも知れませんね^_^ あれは有名になったアニメが終わってからが面白く話が続いたのですが…あまり知られていませんね。

なかよしを読んでいる方は多かったですね…なつかしいまだ雑誌はやっていますかねぇ^_^

猫さんは3匹いましたが…一匹巣立っていった様です。 どうやら餌が足りなくなったみたいです。 言ってくれれば良かったのにまぁ無理な話ですね。(;^_^A 親子の猫が2匹常に茂みから我が家の様子を見ています。
餌をあげると一瞬で無くなるので多分常に様子を見ていると思われます。

最近、鶏さん用に小屋を作りましたよ〜 夜ハクビシンに襲われる事なく…暖かく寝れる様にしました。
昼は犬小屋で犬と身体を寄せあって寝てますね…その姿は本当に和みます。

以前…きなこさんと言う方のウサギさん(ホーランドロップのゴールドだったと思います)の後ろ姿が丸餅の安倍川餅の様で…マロンガならば鏡餅みたいだろうと思ってチャレンジしてみました。

思い通りいきました。


今年もよろしくお願いします(;^_^A
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
