スポンサーサイト


ゆっくりと・・・

皆さん、おはこんばんちは~~


このフレーズを知っているそこの貴方はきっとアラフォーですね~ ようこそアミーゴ!!
なんだい・・・セニョール セニョリータ??っと・・・
先日めでたく?? 不惑(40歳)を迎えましたパパンガです。
ママンガよ・・・おいらも歳を取ったよ・・・
君はあの時のままかい? 歳を取るってのもまんざら悪い事でもないと・・・最近は思っているよ。
まあ・・・君と歳を重ねたかったが・・・今となっちゃ細かい事だ・・・


さて・・・

うさぎさん長寿の秘訣は、スーパーシニアクラス(個人的に10歳を基準にしました)のうさぎさんをお世話している方の談話を聞いていると口々に・・・

好き勝手にさせているから 
とか・・・
ノーストレス
など・・・


そもそも・・・ウサギさんのストレスって解り難い・・・あいつらできるだけ・・・
動揺なんてしてないぜぃ~ ワイルドだろ~~~


って江戸っ子みたいなツヨガリータですからね・・・

まあ・・・それも個性でそれぞれだったりするのでしょうね・・・
必死に自分の弱みを隠そうとしている様には見えますね。

この写真・・・ママンガ撮影のモモンガです。
皆さんにはどう見えますか???

IMGP3245_convert_20120707031550.jpg

ママンガはこの時・・・
「私は一度も抱っこした事がない!! なんで?? パパンガはだこっこできるの???」
と嫉妬じみた事を言ってました。

モモンガが幸せそうな1枚だと・・・ブログに公開しようかどうか考えた末止めたのかな???
とにかくそんな感想でした。


実際自分の主観でこの時のモモンガの心を表すと・・・
「何しやがんだよ~~~」 「煮るの焼くの??? ワタチを食べないでおくれよ~~~」
「助けておくれよ~~~~」
そんな感じです・・・ いかがでしょう???

だっこはウサギさんの健康チェックに欠かせない物ですね・・・
モモンガが本当に自分に身を任せてくれる様になるまでに・・・ここから2年が必要だった気がします。

皆さんの愛うささんは心からだっこさせてくれますか??
マロンガは今のところまだ無理ですな・・・ゆっくりできる様に・・・
ストレスをかけないように・・・やっていきたいです。


モモンガと同じでリンゴとにんじんには目がないです。
この顔をだっこで見たいもんだ・・・

IMG_0199_convert_20120707025320.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年のお誕生日がきたら10歳になる、我が家の王様は
未だに「心からゆだねてくれるダッコ」など、ありえません。
そんな生易しい生き物ではないのがうさぎさんの魅力だと思う・・・。
(本当はめちゃめちゃとろけるダッコがしたい)

ぱぱんがさん、オーバーふぉ~て~になられたんですね。
ワタシなんてとっくの昔にふぉ~て~済み。
もう年なんてわかんないです。知りたくもないし(笑)
お誕生日おめでとうございましたぁ。

No title

モモちゃん、幸せそうな顔に見えるけど?^^
だっこ嫌だともっと顔に力が入るような気がする~
抱っこは練習でなんとかなると
思ってます^^
日々がんばってくださいね~♪

No title

やっとコメントが残せるようになりました・・・・。
マロンガ君をお迎えしたことが嬉しくて~早くコメントしたかったのですが・・・

抱っこは難しいですよね~

早くに逝ってしまった女の子は、抱っこキライでした。
(なぜか番頭には抱っこされていたけど。)
うしくんは抱っこは大好きです。
(わたしの腕の中では30秒が限度ですけど・・)
番頭には1時間でも抱っこされています。

大丈夫!マロンガ君も慣れてくれば抱っこ好きになりますよ!
ロップの男の子は甘えん坊!
ロップを沢山飼われている方にそう聞きました。

祝、お迎え(^v^)

マロンガくん、お迎えおめでとうございます~(*^_^*)
ええーっと、すごくお久しぶりなのです。。。
自分ちの過去ログ読み返してて、ママンガさんの書き込み見つけて。
ああー、パパンガさんどうなさっているのだろうと。
リンクをたどって来ました。
きて良かったです!!

我が家の二兎も抱っこはキライですね~(^^ゞ
無理やり力技でムギューしてます。

No title

うちは歴代抱っこokですが、長生きの子は11年生きました(ついでに芸達者)。
一番長生きした子は無農薬野菜をあげていたからだと思います。
仲良くなったら甘えてきて抱っこもOKになるかも(^_-)-☆
抱っこできた方が、万が一病気になったりしても
便利だったりしますからねー(^-^)
マロンガくんのニンジン食べてるのかわいい~☆

クロママさん

毎度どうも~~
10年でも懐柔できませんか・・・やっぱり一筋縄ではいきませんね・・・
ウサギ=生易しい生き物ではない。 コレは深く共感します。

抱っこが好きなのはお姫様とお猿さんだけかもしれませんね・・・
クロママさんは抱っこ好きですか???(笑)

誕生日は今年を持って終わりとします。
もう・・・草履の裏のゾウリムシと同じくらい気が付かないでしょう(笑)

かあちゃんさん

昔・・・萩本欽一さんが言っていました。
江戸っ子は自分の動揺を隠す傾向があるそうです。

クールなやせ我慢・・・こんな感じですが・・・大方バレバレです。
動画だと解り易かったと思います。
鼻がマッハのスピードで動いていました・・・

マロンガの記録・・・
膝乗せ抱っこ5秒・・・1か月記録の更新なし・・・

のり@わんこ商会さん

お加減如何ですか? コメント本当にありがとうございます。

自分もしばらくお休みしてましたけど・・・僕は無精ですからね・・・
のりさんには頭が下がります。 重ねて御礼申し上げます。

のりさんも抱っこは苦戦ですか・・・
やはりうさぎさんは抱っこする生き物ではないのですね。
抱っこが上手にできるといいのは人間の都合な場合ですかね・・・


マロは甘えん坊ですね確かに・・・
でもその前に意地っ張りで・・・
俺が甘えん坊じゃなくてパパンガが甘えてるんだぜ~~って感じですよ・・・

どっちが正しいのでしょうか???

ミハのお母ちゃん さん

ママンガの事を思い出してくれてありがとうございます。
来て頂いてありがとうございます。

僕は元気でやってますよ~~
ママンガとの付き合いもママンガが月の住人になってる期間の方が長くなりました。
成仏しているのか?? 月でうさぎさんと遊ぶのが忙しいのか??? 
全く夢にも出てきませんね~~~薄情な奴だ・・・(笑)
ミハのお母ちゃんさんを見習って欲しいものです。

パワーで売っていたモモンガと違いマロンガは軽快なフットワークで勝負みたいです。
オーバー40のパパンガはまず捕まえられません・・・

まずはそこから・・・

ひよひよさん

流石・・・ひよひよさん!!
抱っこの打率は10割ですか~ きっと殿堂入りできるでしょう。

家の畑は無農薬までは行かないですが・・・作り主が無精で虫食い省農薬野菜です。
洗って食わせてます。

春菊がお気に入りですね~~~葉ボッコリーも大好きです。
全部・・・収穫する時期を逃した放置野菜ばっかりです。
トウモロコシが旬です。 昨日あげたら葉っぱと茎を含めてよく食べてます。

長生きしてくれるといいのですけど~~


病気予防におなかのチェックとかしこりチェックとかしたいのですけど・・・
まず抱っこができないと・・・


最近解りましたが・・・
人参は実より葉っぱの方がよく食べます~~~!(^^)!

お久しぶりです(^O^)

こんばんは♪
パパンガさんお元気ですか?

私はやっと地獄の休憩無し&超スーパーウルトラ残業から解放されて、昼休みもとれる標準ぽい勤務となりました\(^o^)/

マロンガちゃん可愛い~♪
うさぎさんはやっぱり抱っこは嫌いみたいですね

でも、ロップちゃんは割と抱っこしやすいようなことをよく聞きます(^^)

うちの学校のロップちゃん→マロンちゃんは基本抱っこは嫌いだと思いますが、やわらかうんちが毛にへばりついたのを取り除く作業の時は抱っこされて、ひっくり返されて一時間~二時間はじ~っとしてくれてます(^^)
マロンガちゃんも抱っこしてみたいなぁ(*^□^*)

パパンガさん、ゆっくり頑張ってくださいねo(^-^)o

Re: お久しぶりです(^O^)

ももたろうさん お久しぶりです。
モモンガの時は本当にお世話になりました。

また、自分の元にうさぎさんがやってきてくれました。
モモンガがどう思っているかは解りませんが…

とにかく、マロンガが生き生きしている所を見ると
よくうちに来てくれたと思います。

またお世話になります(^-^)/
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
