スポンサーサイト


スマホの壁

少し書きましたけど・・・補足です

このブログの新しい主役が来ました・・・その名も・・・

マロンガ!!

IMG_0145_convert_20120610193408.jpg

IMG_0148_convert_20120610193824.jpg


平安時代の男性貴族の呼び名「麿」(マロ)に「ンガ」を付けてみました。
上品ではあるが弱々しい頼りなさげな男性のイメージですが・・・


ご覧の通り「へたれみみウサギ」です・・・

♂・・・
生年月日
2011年12月10日
(結構怪しい・・・実際は11月か10月だと思います)ママンガとモモンガと同じくらいの誕生日。

静岡生まれ(モモンガと同じ)

パパンガと会ったのは去年のクリスマス頃・・・

店で¥17,000で売られていました・・・
3羽いた兄弟と思しき子は次々に売れていきましたがこの子だけ残る。

弱々しく・・・愛嬌もなかったので
「これは売れ残るな~~~」と思ったら案の定・・・

去年の暮れに入って5か月が経過して¥5,250でも買い手が出ず・・・たまらず自分が買いました。


家に来て1か月・・・
ものすごい食欲と運動量で・・・山賊並に暴れ者です・・・
あっという間に馴染み・・・今じゃこの態度です。

IMG_0185_convert_20120610194008.jpg



それでもおいらが家に帰るとおおおおおおおはしゃぎで迎えてくれるありがたい奴です。



毎日・・・
ママモモンガ神社にも公式参拝しています

IMG_0188_convert_20120610194159.jpg


これからもよろしくお願いします~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

ご無沙汰してますがお元気…そうでなによりです(^o^)

何か感じるものあってしばらくぶりにログインしてみたらニューフェイスがっ!!
マロンガちゃん
はじめまして\(^o^)/
よろしくお願いいたしますm(__)m
やんちゃそうで可愛いですね~(o^o^o)

うちの学校のうさぴょんはマロンという名前のたれみみちゃんです
仲良くしてやってくださいね(^^)

マロンガちゃんとの生活楽しそうですね・
パパンガさん若返ったのではないでしょうか(^^)v

なんか私まで楽しくなってきました♪

ももたろうさんへ

お久しぶりですね。

たまたまのアクセスと言っておられますが… たまにこのページをクリックして下さっていたのですね。
申しわけないやら有りがたいやら


学校のうさぎさんの世話ご苦労様です。 大変崇高な志です。

そっちもこっちもマロの事、よろしくお願いします。

また書きます(^-^)

No title

初「マロンガちゃん」を見れてうれしいです。
すっかり家族ですねえ。
くつろぎっぷりはもう何年も一緒に暮らしているかのようです。

来るべくして来た子ですね(*^_^*)
これからのブログを楽しみにしていまぁす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロママさん

コメントどうも
まだまだ解らない事がいっぱいです。

マロはだいぶこの家の使い方を覚えたみたいですが

これから色々やってくれるでしょう
またよろしくお願いします

管理人のみのコメントの方

コメントどうもありがとうございます

正直まだ不安が残りますが…
かなり安定はしました。
節度ある接触にはなり、寂しい思いもさせてしまうかもしれませんが…

何より、店であれだけショボくれてたマロが今は元気いっぱいで生き生きしているのが嬉しいです。

ちょっと寂しいけどココがいいんだよ
置いておくれよ!! と言ってくれている気がして…

自分の都合で考えている気もしますが… 折角いい感じで暮らせているみたいですしね。(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです!
うぎちゃん お迎えなさったのですね。
おめでとうございます (*^_^*)

食欲旺盛で元気ですね ☆
うさぎさんがもぐもくお口を動かしているのを見るのは
幸せですよね ヘ(^o^)/
パパンガさんの帰りを待ち望んでいるなんて、
可愛いですね~

きっと、ママンガさんとモモンガちゃんが
引き合わせてくれたのでしょうね。
楽しいうさぎライフを満喫して下さいね。
ブログも楽しみにしています (^。^*)

Re: No title

ぷいぷいままさん

お久しぶりです!!

またお世話をすることになりました。
ママンガとモモンガに見守ってもらえると有難いですね。


次のうさぎを飼おうと思っていましたから・・・
僕は僕なりに未来に行こうと思います。

過去は忘れず・・・未来も忘れず。
マロは未来に繋がる子です
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
