スポンサーサイト


公共の電波を使いまして

今日はしし座流星群・・・
きっと寒い中見に行く方も多いかと・・・

今年は晴天にも恵まれそうですね~~

なにとぞお風邪など召しません様に~~~

もう10年程前になりますが・・・自分も福島の山奥に見に行きました。
めいいっぱい風邪ひきました。
綺麗~~~~というよりめちゃくちゃ寒かったことだけ覚えています。
ずっと寝袋2枚にくるまって見ていました。

誰と見に行ったですか???????


もちろんママンガ~~~~








ではありません・・・・だって~~~その頃ママンガ知らなかったですも~ん


ただ・・・ママンガと見れたら良かったな~と思います。

ママンガと最後に旅行に行った去年の6月・・・那須に友人の結婚式に行った時・・・
温泉旅館に泊まったのですが・・・寝付かれなかったので夜中2人で散歩に行ったのですが・・・

星が綺麗でした~~~~~





今日は・・・ママンガの誕生日です。 34歳・・・今年でアラサーも終わりですね~


某ラジオ局に メッセージで
「ママンガ誕生日おめでとう!」とDJに言ってもらいました。


関東で流れているFM局です。 この番組の公聴率がどれだけかは知りませんけど~
過去最高にママンガの誕生日をたくさんのスピーカーで祝ってもらった気がします・・・

届くといいな~と思いました。



そのDJは
「今日の流星群を2人で見るつもりなのかな~??」
とか言っていました。

そうですね・・・上からと下からで見れるといいですね
上から見ていてくれるといいですね~~~~


もし・・・その時間起きている方がいたら・・・一緒に見ましょう~
また後でこの日記に気が付いて今日の流星群見た方がいたら・・・


ママンガも自分も同じ空を見ていたと思って下さい。






おまけ・・・


モモンガに襲われるパパンガ・・・(ママンガ撮影)

IMGP1091_convert_20111117211551.jpg



モモンガに「へちま」でウリウリしているママンガ・・・(ママンガ自撮り)

IMGP1916_convert_20111117211436.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ママンガと同じ歳の上のコメントの方

ラジオは795ではありません でも似た感じのFMです。
795はファンキーフライデーをよく聞きます。

自分は今、千葉県にいます。

動物病院の情報を下さって有難うございます。
もし宜しかったらこれからも自分の様な「うさぎ初心者」を助けてあげて下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです(o^o^o)

ママンガさん幸せですね!!うらやましいです~♪

モモンガちゃんも可愛い\(^o^)/うちのももたろうとダブって朝から涙してしまいました(ToT)

上から見る流星群、綺麗でしょうね~

流星群に乗って帰っておいで~って、叫びたい気分です…☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

上記コメントの方

お察しの都道府県在住です。
ご意見コメント大歓迎です。 どうぞ良かったら書いて下さい。
宜しくです

(^^ゞ

Re: タイトルなし

ももたろうさん

なかなかコメントを返さずに済みません。
多分一緒にももたろうさんも見てくれていると思いますよ~

結果ですけど・・・
当日は上からの方が良く見れたのだろうな~~~

Re: No title

上のコメントくれた方

オフ会ですか。 自分に企画出来るかな~
ママンガはそういうの大好きでしたね~~~

うさ友さんと話している時ってママンガ本当に楽しそうでしたね・・・
新しくうさぎさんの世話をする事になったらやりたいです・・・

Re: No title

今年もどうぞよろしくお願いしますね。
>>>>

こちらこそ・・・たまに見て下さると嬉しいです
(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

だいぶ返事をしませんでしたね~
済みません・・・

読んでくれて本当に感謝します。 
ありがとうございます。

ちょっと休止中ですけど・・・辞めた訳ではないのです・・・
書くネタが・・・ママンガとモモンガがしかなくてちょっと切ないのです。

毎日2人の事は一回は思い出します・・・今でも~
いい事ばかり思い出します・・・

それで・・・なぜ2人がここにいないのか・・・いつもいつも現在を疑ってしまうのです。

このブログをいつか再開しようと思っているのです
でもそれは・・・過去への思いではなく・・・未来への思いをつづりたいのです。

今・・・考えていること・・・最近近所のディスカンウントストアの一角にあるペットショップで・・・
6か月売れ残ったロップ君がいまして・・・気になりだしております・・・

No title

おひさしぶりです(●^o^●)
気になりだしたロップちゃん
いいですね~。
私も愛兎を亡くした後あたらしい子をお迎えして
いろんな意味で癒されましたから☆
ブログの再開楽しみにしています。

Re: No title

ひよひよさん

何と言うか…
実は昨日ついにその子、買ってきてしまったのですよ
今家の、モモンガが使っていたゲージにいます。

ロップイアー ♂ 白で耳と鼻に薄茶と黒の模様。
2011年12月の生まれ。

ディスカウントストアーのペットコーナー
で値引きに次ぐ値引きでも売れず…
いく度に「お前また値下げだね… 良い飼い主に出会えるといいね」
とか話しかけている内に情が移り

ゴールデンウイークに目立つポイントに移り…
大幅値下げ(去年の12月は\17000だったのに、\5800で一等地の売り場で
1週間売れ残る)

ついに自分が手を挙げてしまいました…


もう少し落ち着いてからご報告と思いましたが…
余りにもひよひよさんのコメントがタイミング良くいただけたので

名前も決まっていません。

モモンガよりも食が細い感じです。
初日ですが…今朝はトイレもして水も飲んでいました。
牧草の食いはともかく、ペレットは平らげていました。


ママンガとモモンガには線香を上げて
お供えのペレットを拝借しました。

モモンガより人懐こそうです。

もう少し経ったら写真付きでご報告します。



お互い、愛うさぎを送り出し
新しく迎えた命を大切にできる事に乾杯!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみ閲覧に下さった貴方へ

いつもありがとうございます。
貴方の事は覚えていますよ~

ゴメンなさい。
この方法しか返信の仕方が未だに解りません。 御容赦下さりませ。

何故かまた新しくうさぎの世話を始めたと思い込んでしまいました。
(そんな事言ってませんよね~)
どうしてそんな思い込みをしたのだろう?

お互いどうやら「ある人」からの思いが動機なのかもしれませんが
今はその方の意志を継ぐというより、もっと違う不思議で心地良い思いが、うさぎさんの世話をしたくならせるのでしょうね~

上手く説明出来ませんけど
簡単に言えば、うさぎさんが好きなんですよね個体でなく…生き物として。

でも、なにか…うさぎさんの世話をしていると、ままんがやももんがも悪い気はしない様な気がします。 根拠が全くないのですが、 そう思えてなりません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
