スポンサーサイト


あれから3年

3年前の10月21日・・・ 
僕はママンガの家に始めて遊びに行きました。
「モモンガの誕生日を祝って欲しい」と言う事で(^-^)

(ここをクリックするとその日のママンガ日記にいきます)


始めて見るモモンガは・・・ぬいぐるみの様だと思いました。
それでもってちゃんと生きていて・・・
ウサギさんの割りに気が強いな・・・

僕の手からウサギ用のおやつをひったくる様に取っていったモモンガの獰猛さに驚きました。


それが僕のモモンガの第一印象でした~~~

あれから・・・ママンガとモモンガとの生活が始まる事になります。


ママンガに・・・
「ももさんの誕生日のブーケを野菜で作るよ~」
と気軽に言ったのはいいけど・・・言った後で自分がそこまで器用な人間ではない事に気が付きました。

悩んだ挙句・・・
綺麗な季節野菜を選んだけど・・・


誕生日に菊の花のプレゼントはどうかな~


3年前の自分に突っ込みを入れてみました~(-_-;)


今年の誕生日には・・・
綺麗な花を贈ろう~ リンゴと一緒に~

約束だよ~~~~~(ママンガ・モモンガ)




出会ったその日のママンガ

IMG_0077_convert_20111014225848.jpg


引っ越し直後のモモンガ・・・意外に新しい環境に馴染むのが早い・・・驚いた。

IMGP1308_convert_20111014230138.jpg


あれから・・・3年しか経ってなかったのか~と思ってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後で気が付きましたけど・・・
梨ってうさぎさんには良くないのですね~~

しっかり残していますモモンガ・・・

No title

梨は「食べさせちゃダメ!」っていう説と
「少しならOK]っていう説も・・・

ウチは好きですよ~梨。
それも幸水や豊水という比較的お安い品種。

今日はモモンガちゃんだけでなくママンガさんにも会えた~!

No title

ままんがさんとももんがちゃんは雰囲気がにてますね~(^-^)
ももんがちゃんがかわいがられていた証拠ですね!

お誕生日の日記
お祝い膳もとっても綺麗で美味しそう(o^o^o)
ままんがさんも幸せいっぱいの笑顔ですね♪

梨はちょっぴりcheckですが、誕生日に菊の花は思わずププッ(^m^)
気持ちがこもっていれば大丈夫ですよ~o(^-^)o

今年のお花は何でしょうね?(*^^*)

No title

モモちゃん、3年前は小さかったのね(笑)
すくすく育ったのねぇっと思いました。

大切な思い出は色あせないですよね。
パパさんの心の中でキラキラの宝石になってるんでしょうね。

No title

3年前の記事 懐かしく読み返しました ☆
モモンガちゃんは、初めて会うパパンガさんにも
人見知りすることなく、おやつをもらってたんですね (*^-^*)
ママンガさんと初めて出会われたのって、
バーベキューだったかな~・・なんて、
記憶をたどってしまいました。

時間って、速いような遅いような、
不思議な感覚ですよね。
今年のお誕生日のリンゴ、
モモンガちゃんはきっとママと分けっこしてるよね~ ヘ(^o^)/

No title

のり@わんこ商会さん

自分もいろいろ調べてみたのですけど・・・
同じ野菜も「良い」「悪い」諸説色々あるみたいですね~

結局個体による差かもしれません。

モモンガは梨本当に食べませんでしたね~
リンゴと同じ様な形なのに~



ひよひよさん

飼い主に似る(笑)
まあ・・・一度も言った事はありませんけど・・・めいいっぱい自分もおもっていましたよ~~~ ホント怒られそうだ言わなかったですけど~

事・・・体型が~~~~

モモンガもママンガも怒りそうです~~~

No title

ももたろうさん

けっきょく・・・今年も菊の花でした~
この時期綺麗で・・・と言う事にして置いて下さい。

リンゴもちゃんとつけましたよ~~~



SlowLife さん


・・・モモンガは出会った頃から3.4kgはありましたよ~
僕と暮らし始めて2.9kgくらいになりましたが・・・モモンガのベストは
やっぱり3.4kgだった様です・・・今考えるとですけどね~


太りすぎだ~とみんなから言われていましたけど~
マフはどんどん大きくなりましたね~
笑い話ですけど・・・当時は避妊手術してあるとおもってましたからね~
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
