スポンサーサイト


始めての・・・

強制給仕中です。
今日で3日目です。


一時期はもうダメか・・・と覚悟しましたが
起きてたまに水を飲んでくれるまでになりました。

尿毒症が怖いですけどとにかく水と食料をあげないと衰弱死してしまう・・・


おしっこと糞は本当にいつもに比べると質も量も酷い物ですが・・・その一粒が愛おしいです。


モモンガは生きようとしています・・・
考えてみてモモンガの生命力に自分は何度も驚かされています。

今回もこの子は本当に頑張ってくれる・・・


楽になっていいんだよ・・・と正直思う事もあるけど
お腹痛いだろうに・・・と思う事もいっぱいある・・・



何か解らないけど・・・モモンガが頑張っている姿は自分の勇気になっています。


ママンガ!! 助けてとは言わない・・・
いざとなったら安らぎをモモンガにあげてくれ・・・

その時まではどうぞ見守ってくれ!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめましてm(__)m

一週間ほど前にパパンガさんのblogにいきあたり、感じるものあってブックマークして時々拝見してました
25日のblogが気になり、心配でたまりませんでした
強制給餌、大変だと思います
私はMSライフケアという強制給餌食をあげていました←うさぎには気に入られやすい味のようです

お家は関東のようですが、うさぎで有名な斉藤ラビットクリニックには問い合わせてみられたでしょうか?
ほんとにはじめましてなのに、なんか次々に勝手に言ってしまってすみません
でもほんとに心配でたまりません…

No title

ももたろうさん

気にかけて頂き有難うございます。

現在ここは千葉県房総半島の中央ぐらいの場所で、田端まで電車でも
車でも2時間はたっぷりかかる場所です。

ラヴィットクリニックは今年の3月に子宮異常でお世話になり
今回もいつもお世話になっている所の反応をを見てすぐに電話してみましたが・・・ 遠すぎる・・・
結局診てみないとなんとも言えないといった反応です。


少しでも体力と体が戻ってくれればと思っているですけど・・・
今現在脱水症状がある様です・・・ 
少しづつですが・・・ 自発で水を飲み 野菜を食べ始めています・・・

MSライフケア・・・調べて取り寄せようかな・・・
自分は現在ニッパイのコンフィデンスをはちみつ水で溶いた物をあげています・・・ 取りあえず普段ではありえないごちそうなんですけど・・・

MSライフケア

コメントにお返事ありがとうございます!

実際診てみないと…ですよね

MSライフケアはネットでユキアニマルフードで検索したらすぐにわかります
動物病院で買うより安いです
そして早いです

もう一種類、強制給餌用の粉末食がありますが、断然MSライフケアのほうが食べがよいです

脱水がみられるとのこと、うちも脱水がひどい時は毎日や二日に一回病院で点滴しました

水はアクアコール、もしくはうさぎのバランスウォーターという粉末を水に溶かしたものを与えていました(人間用でいうポカリスエットの働き)

こちらはうさぎ専門店などで入手できます
ネットでも入手可能

…あと有名な野村先生の病院はどうでしょうか

心配がゆえとはいえごちゃごちゃ言ってすみません

今年5月に愛うさぎのももたろうがお月様にかえりました
悪性リンパ腫で一ヶ月もつかもわからないといわれましたが三年も頑張ってくれました

少しでもお役に立ちたい気持ちとモモンガちゃんとパパンガさんを応援したい気持ちでいっぱいです

No title

ももたろうさん

1か月が3年ですか・・・
うさぎさんも凄いですがももたろうさんも凄いです。
2人ともよく頑張りましたね。 頭がさがります

自分もモモンガの力を信じ手助けをして行きたいと思います。
同じ「もも」と名付けたうさぎさん。 あやかりたいです。

MSライフケアとバランスウォーターの類
さっそく取り寄せてみようと思います。 貴重なご意見有難うございます。

詳しい知識がなくて
なかなか力になれないですが
とにかく応援したいです。
モモンガちゃん頑張って。
ママンガさんどうか力を貸してあげて。

No title

あっちゃんさん

いやいや~お声をかけてくれて本当に力強いです。
本当に孤独が一番きついんです・・・自分は・・・

モモンガは痛いのに頑張ってくれてます・・・
本当に感謝!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

管理者のみのコメントくれた方・・・

励ましありがとうございます。

気持ちが折れそうな時も確かにありますが・・・
やっぱりかわいいです・・・
もっと一緒にいたいです・・・


モモはママンガが一人の時代・・・
何度ママンガの寂しい夜を励ましてくれたのだろうか・・・


そして・・・ママンガが居なくなった後・・・
何度自分を励ましてくれたことか・・・

今回も励まされっぱなしです。


つくづく偉大な生き物ですモモンガは


お宅のうさぎさんもそんな一人ですね・・・
お月さまからモモンガを見守って下さい

No title

モモちゃん急変したんですか?!
ちょっとビックリしています
パパンガさんのご都合やお住まいの場所などを考えると
行動に移すことに制限があるのは理解できます
つきっきりで看病と言う訳にも行きませんしね。。。
でもまだ諦めないでください
モモちゃんが生きようと頑張っています
モモちゃんが諦めてしまわないように
パパンガさんの出来る限りのことをしてあげて欲しいです
病院に連れて行けなくても食事などのアドバイスを頂くことは可能だと思います
遠慮せず色んなところへ電話して指示を仰いでみてください
モモちゃんが少しでも早く回復するように祈っています

ママンガさん パパンガさんとモモちゃんを助けてあげてください。。。
お願いします。
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
