スポンサーサイト


2年目がやってきた~ 手強い季節がやってきた~~

ママンガの一周忌が終わりました~~~~~

なんというか・・・とっても穏やかで去年と同じ現世の話か???と思うくらい静かで心穏やかに過ごしました。


朝、お坊さんにお経を挙げておいてもらったおトバを受け取り、その足でお墓に行って・・・掃除して・・・
お父さんが好きだったお酒とママンガが猛烈に飲みたがっていたアクエリアスを供えて・・・
お米とせんべいを置いて・・・

・・・去年の今日を思い出そうと思ったのですけど・・・無理でした。
その必要がないと言わんばかりに何か音が無かったのです。

遠い遠い遠い・・・そんな感覚でした。

それでもママンガがいてくれた事に変わりがなく。 動かない現実として自分の脳裏にはくっきり刻まれているのですけど・・・

去年の燃える様な悲しみの変わりに・・・今はただ静けさが広がってます。


余談ですが・・・ママンガは僕の誕生日を携帯のメールアドレスにしてくれていました・・・
「誕生日を忘れない為」だと言っていた。
「そんな事をしないと忘れるのか???」と言うと・・・苦笑いをしていました。


この静けさだと・・・命日を忘れそうでしたが・・・
僕の誕生日は6月23日・・・去年のこの日、動くママンガを見た最後の日・・・

ママンガは僕の誕生日プレゼントを最後までくれなかったのは・・・やっぱり誕生日を忘れていたからなのか?

どんなに無音でも、僕はママンガのお陰で誕生日も命日も忘れる事が無い気がします。



さて・・・梅雨真っ只中です!

そして・・・もうすぐ夏です~~~~~

IMG_9761_convert_20110627000751.jpg


IMG_9773_convert_20110626235953.jpg

IMG_9767_convert_20110627000147.jpg


こいつは手強いです・・・

今日は気温はともかく・・・湿度が・・・・

暑さ対策VOL1

00762_JFR_convert_20110627001001.jpg


日本の空気ってこんなに水分があるのか!! 今夜は気温は良しとして・・・
っていうか・・・温度と湿度が解っていても、実際、温度も湿度も下がらない・・・



暑さ対策VOL2

00777_JFR_convert_20110627002526.jpg

バッタ物の中国製エアコン・・・
う~~~ん停電したら・・・っていうかなんか効きが悪い気がする・・・


暑さ対策VOL3

00775_JFR_convert_20110627002404.jpg

うしくんの番頭さんお勧めの「U字溝」・・・解りずらいので横に置いてみたら・・・余計解らない・・・
なかなかお気に入りで・・・モモンガは僕ともめるとここに立て篭もる。 頑丈なお城・・・


暑さ対策VOL4

00755_JFR_convert_20110627001450.jpg


キッチン調味料入れ~ 何に使うと言えば・・・この棚に凍ったペットボトルをタオルでくるんで置いておく。
ゲージの上にアイスノンをタオルでくるんで置いておく・・・という感じです。
こいつに・・・遠目から扇風機で風をおくれば!!!・・・

湿度と耐久時間が問題・・・



無い頭をひねってみましたけど・・・夜くらいは自由に部屋の中で自由にのんびりさせたい~~~

00760_JFR_convert_20110627001745.jpg

夏は板の間のほうが好きかも・・・



00771_JFR_convert_20110627002228.jpg

今日も元気だ~うめ~ぜ牧草~~~~!!



お~~~~~~~~~~~~い!!! モモンガ~~~~~~!!

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!

00752_JFR_convert_20110627001142.jpg

何方か忘れましたが・・・とってもおしゃれでいいと思ったアイデア・・・通称
モモンガロード・・・



パグッ!!!!!

00748_JFR_convert_20110627001320.jpg


おやつは・・・もっとうまい~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一周忌の法要 済まされたんですね。
お誕生日のことや命日のこと、
いろんなことがつながって、
お二人が過ごされた時間を彩っていくのでしょうね。

モモンガちゃん お耳を振って走っている姿
可愛い~ ♪
お薬も効いているようで良かった!
今年も暑い夏になりそうで、
対策が大変ですね。
いろんなことを工夫なさって、
パパンガさんの愛情いっぱいのレイアウトに、
モモンガちゃんも もっともっと元気になりそう ☆

そうそう、このロードは、
Cecilちゃんちがなさっている、
「セシちゃんズロード」だと思いま~す。
滑らなくて良いですよね~ ヘ(^o^)/
モモンガちゃん 元気に走ってね!

No title

もう1年ですか、、早いですね。
悲しみはママンガさんが持って行ってしまわれたんですね^^

調味料入れ!なるほどー良いアイデアですね!
ケージ内に入れると邪魔だしブン投げるので便利かもー^^

モモちゃんのダッシュ可愛い^^
暑くても元気で居てくれると嬉しいですね^^

一周忌の法要、無事すまされたんですね。
ママンガさんらしいな~
パパンガさんのお誕生日を
メルアドにしてたんですね。
忘れないようにって言ってたけど
忘れるはずないですよ。
私はパパンガさんが大好きだったから
お誕生日をメルアドにしてたんだと思います。


暑さ対策ばっちりですね。
とにかく湿度が高くてしんどい!
パパンガさんもモモちゃんも
体にきをつけて夏を乗り切って下さい!

No title

一周忌でしたか。
時が過ぎるにつれて心境も少しずつ変化するんでしょうね。

モモンガちゃん御殿、暑さ対策ですね!大切ですよね!うちもです。
パパンガさん、9歳も生かしてるって仰って頂きましたけど、
クロが9歳(パン太も生きてくれました。)まで生きてくれてるんですヨ。
それをナントかサポートしてるだけです。

1歳で亡くなっても、10歳で亡くなっても
一緒に暮らした愛情ってそんなに違わないと思います。
9歳でお月様へ行ったパン太を思う時、頑張ってくれたなありがとう。
なんですけど、1年でお月様へ行った「うー太郎」を思うと
ゴメンね・・・って後悔。だから次からの子のために猛勉強しました。
うー太郎を大切に思ったから次は絶対!って。
クロにもパン太にも実はうー太郎にしてあげたかった事をしてるように思います。

モモンガちゃんも頑張ってるんだよねぇ。
暑さに負けるなぁ!
パパンガさんも暑さに気をつけてくださいねぇ。

ごめんなさい

 ごめんなさい、私、7月26日だとカン違いしていました。バカです。
 とにかく悲しかった出来事から、私にはなんだかあっと言う間の1年(と1ヶ月)でした。あの1年前に、新小岩のお家に遊びに行ったときのことも、昨日のことのように、はっきり思い出します。
 一周忌、無事に済んで、お供えも出来て、良かったですね。モモちゃんも元気で良かった。パパンガさんの込めている愛情が伝わって来ました。
 ももちゃんもパパンガさんも、暑い中、お体を大切に。

No title

ぷいぷいママさん

セシルちゃんロードでしたか~
モモンガは毎日ここを何往復もしています。
我ながらいい買い物だったと・・・

ここ最近は・・・途中の床で寝そべる事が多いですね~~~
涼しいらしいです・・・

No title

かあちゃんさん

元気でいてくれるだけでいい・・・
本当にそう思います。

自分は親になった事がないですけど・・・人間の子供もそんな風に考えるものですかね~~~ そんな訳がないか・・・


モモンガが夏にも負けずこの道を何往復も出来ます様に

No title

あっちゃんさん

どうも・・・暑さ対策だけは何をしても物足りない気がします・・・

うさぎさんが暑さが苦手なのは解りますけど・・・
やっぱりどうしても食欲が下がる気がします。

皆さんってどうしているのだろう???


ママンガは生前自分にこんな事を言ってました。
「私は記念日とか作らないしすぐ忘れる・・・」
・・・・見事に誕生日を惚けられた事はありますね~~~~~
(--〆)

No title

SlowLife(クロママ)さん


うー太郎さんという先人・・・
クロちゃん・パン太ちゃんに意思が受け継がれているのですね・・・

素晴らしい!


モモンガには長生きをしてもらおうと思っていますが・・・
僕はモモンガがママンガの元に行ってしまったら・・・必ずまたうさぎさんの世話をしようと思っています。


なんというか・・・
僕は人間がうさぎさんやその他の種の違う動物をかわいがるのには
意味があるのだろうと思います。

なんだか解りませんけど・・・それはそれは崇高な事な気がするのです。

事うさぎさんってあんなにかわいいのに獲物ですからね~自然界では・・・

うさぎさんをかわいいと思うのにはなにかしら理由があるのだと思うのです自分は・・・
それがなにかとてつもなく人間にとって大切な事な気がするのです。



そんなうさぎさんと仲良くなるには・・・1羽じゃ足りませんよ~~~

No title

fkmamikoさん


いや~~~
思い出してくれたのですね~
嬉しいです! 自分の事の様に嬉しいです!!

先日・・・同じように思い出してくれた方がいまして
ネットと数回の面会でしか付き合いの無い方の様でしたけど・・・
覚えていて下さり・・・命日も若干のズレがあったにせよ~
そんな細かい事はどうでもいいです・・・

思い出してくれた事に感謝します・・・
もしよろしければ・・・その思い出でママンガが笑っくれていたら
本当に幸せな気持ちになります。


プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
