スポンサーサイト


もうすぐ

ブログ開設1周年です~~

あまり更新回数少ないですけど・・・1月に1回は記事を書いています・・・?言い訳ですか???
自分に突っ込み・・・


それでも拍手しに来てくれる方・・・コメントをくれる方・・・
本当にありがとうございます。

同時にですが・・・ママンガの一周忌ももうすぐです。
今まで本当にありがとうございます。

モモンガは色々病気もしましたが、今も健在です。
自分の足元にじゃれついています。
これも一重にも二重にも皆さんのお陰です。


現在モモンガは週1回、地元でうさぎと言えばと評判の病院に通っています。
抗生剤の注射と診察をしてもらっています。

膿の原因は恐らく耳から?という説が強い様です。
点耳薬と飲み薬・・・それと涙目がちょっと酷く目薬と・・・涙をぬるま湯で毎日拭いています・・・

鼻涙管洗浄という手もあると言われましたけど・・・モモンガの場合麻酔してやらないとダメだろうと言う事と
すぐまた詰まるという理由から勧められませんでした。 やっている方どうなんでしょう?





こんな状況ですが、食欲は相変わらずです・・・
牧草を呆れるほど食べます。
ペレットを減らしたら物凄い量を食べる様になりました。
やっぱりペレットってそれだけの効力があったという事ですね。


思い立ったがすぐ更新・・・
またすぐにアップします~

梅雨です皆さん食べ物に注意して下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

季節一巡り

ママンガさんの一周忌なんですね。
それと同時にブログも一年・・・
季節の一巡りだけとは言え、長い一年でもありますね。
パパンガさん、モモンガちゃん、大きな環境の変化の中で、
いろいろ大変だったでしょうね。

モモンガちゃん元気で何よりです。
いっぱい食べてくれると、
なんだかほっとするし、嬉しいですよね。
牧草をポリポリ食べている音を聞くのは、
本当に幸せな気持ちになります。
モモンガちゃん いっぱい食べて、治療頑張ってね。
通院大変でしょうけど、
気温変化の激しいこの季節、
パパンガさん お体ご自愛下さいね。

No title

もう1年ですか~
色々ご心配の多い1年でしたね
ももちゃんはパパンガさんを見ているので
足もとに寄り添ってくれるのは
そのお返しなんですよね^^
これからもずっと仲良しで居てくださいね
沢山食べて出す あそぶ あまえる
大切な事です
おくすり、治療 がんばろうね。

No title

鼻涙管洗浄したことありますよ。
うちの子は麻酔ナシで何度も。あまり痛がらず、暴れもせず
じっとしてました。痛くないのかなぁ・・・?って思いましたけど。
うちは特殊な事例でして、詰まる原因がはっきりしてました。
洗浄してもその時だけでしたし、今はしてません。
まぁ、今年9歳のおじいですから、色々あります。
涙も出てますけど、日によって違います。
負担になる事はあまりせず、根気良く目の周りを拭いてあげてください。
鼻涙管に菌が入って炎症おこさないかぎり
大丈夫だと思いますよ。点眼薬も頂いてるんですよね。

病気する子は色々でます。うちもそうだけど
病気と付き合いながらの長生きさんです。
がんばろうねぇ。

No title

パパンガさん、お久しぶりです
あれから1年なんですね・・・
ママンガさんをお見送りした日、ブログをやってみては?と
言う会話をしたような・・・(違ってたらゴメンね)
自信なさそうな返事だったように感じたけど
そんな感じは全く無い、楽しいブログ・モモちゃんを想うブログ・・・
すごいですよ~パパンガさん♪
私なんかよりも更新回数多いし(笑)

モモちゃん、週1の診察とお薬、頑張ってるのね
ママンガさんも見守ってくれてるし、いい方向に行きますようにと
私も願ってます
モモちゃんのために部屋を改造♪
パパンガさんの優しい愛情たっぷりの気持ち・・・
モモちゃん幸せだね♪

パパンガさん、溜め込まず、何かの時はブログで話をしてねっ。

No title

ママンガさんの一周忌、もうすぐなんですね。
1年って早いですね。
今でも 『こんにちは~』とママンガさんが電話してくれたのを思い出します。 
話し方も声も可愛らしい感じで・・・なんか切ないですね。

モモンガちゃん、いっぱい食べてママンガのぶんまで元気でいてね。

No title

ぷいぷいママさん

牧草を食べている音は福音ですね。 本当に
江戸川時代より確実に食べます。 おやつを減らしてしまったので

ただ・・・1年前3kg前後あった体重が今日病院で量ったら
2.2kg お尻の骨が出てきたみたいで・・・
久しぶりにマメ科の牧草とペレット増量であげました~~~

すごい食べっぷり・・・ またダイエット生活にすぐなりそうです・・・
今のうち味わってくれ~~~と願いつつ・・・

No title

かあちゃんさん

3か月続いた投薬も一時休止の方向で様子見になりました。
患部はだいぶいいとの事です。

このまま膿が出なければいいのですけど・・・


体重が1年前3.4kgだったのが今日2.2kg・・・
今までダイエットしていましたが流石に痩せすぎの様で
今日は高カロリー牧草とペレット増量です・・・

食いっぷりが著しい・・・
狂喜乱舞で食べてます・・・またすぐにダイエット生活になりそうです。

No title

クロママさん


最近よく思うのです・・・そして深く尊敬してしまうのです。

うさぎさんを9年も生かせておく・・・
凄い事だと思います。 世の人々は「たかがうさぎ」と言う方もいますが
長寿のうさぎさんを世話できる方は偉大です。

自分の実績はまだたった1年。
それもうさぎ自身の生命力と皆様からの声でなんとか守った1年です。
自分の力など無に等しい。

今日もこの呑気でたった3kg、身の丈30cmくらいの小宇宙に翻弄されています・・・


9年か・・・想像つかねえっす・・・

No title

るんママさん

合ってますよ~
うさぎの世話は難しいと思っていました。
自分には無理だと・・・
「そんな事はないです! 私たちだって出来る事ですから~パパンガさんにもできますよ!! ブログでも皆さんから知識をわけてもらえますよ。」 と背中を押して下さいました。

勇気をくれたのはるんママさんを始め皆さんのお陰です。 そして・・・

やっぱりうさぎさんの世話って難しい!!!!と騙された気分でいっぱいです~~~~~~~(笑)

でも・・・今日モモンガが僕のそばにいてくれた事に本当に感謝しています。 来年もその次もその次も・・・モモンガの世話をしていたいです。

これもるんママさんの様に背中を押してくれる方のお陰です~

No title

Bikkyママさん

今でもママンガの声ははっきり覚えています。
たまに旧ブログでママンガの声を聞くと流石に寂しくなります。

なんか・・・遠くに来ちまったな~とか思うと・・・モモンガが傍にいる事に
有難さを感じずにいられません。
まだまだしばらくママンガには返しませんよ~~~~

ママンガを思い出してくれてありがとうございます。
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
