スポンサーサイト


どうして・・・

どうやらモモンガ・・・
膿瘍になった模様です・・・

先週、頭をなでるの大好きなモモンガがなぜか頭を触らせてくれないので・・・
おかしいな? と思ったのですが・・・耳の付け根に豆みたいな膨らみを見つけお医者さんに行きました。


せっかく良くなったと思ったのに・・・
今日手術してきました。 結果として思ったより膿が深く骨に達しているそうです。
レントゲンを撮った結果、歯の噛み合わせ等に異常が見られず・・・
膿の原因は不明・・・

「なかなか治りません」と言われる。
このケースで再発をせずに済むのは10羽に1羽だそうです。
ネットで調べるとどういう病気か解ります・・・と言われた。


来週術後の抗生剤を入れに通院します。


ママンガよ・・・もう少しモモンガに美味しい物を食べさせてあげてはくれまいか?
僕は良い家族ではないかもしれないけど・・・
それでもモモンガが大好きだ・・・

君の為にモモンガの世話を最初はしてきたけど・・・
今は自分の為にしている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術が無事に終わったばかりなのに
心配事が消えませんね・・・
耳の付け根の骨って 頭の骨の事ですか?!
すごく心配なんですけど。。。。
何か良い解決策が見つかりますように。。。
事が事だけに全く詳しくないので
何も情報提供できないのが残念です

モモちゃん 大きな手術頑張ったんだもん
きっと良くなると
巻けずに頑張って治そうね!

みんなで応援してるよ!

No title

かぁちゃんさん

先生は耳の骨と言ってましたけど・・・
まあ耳は頭ですよね・・・

モモンガは今右耳の下に抗生剤を詰める穴もそのままで自宅にいます
そして元気です・・・

モリモリ牧草をたべています。


この子は生きようとしている・・・
だから僕も負けません。

No title

何度か訪問して記事は読んでいたのですが、
なんとお声をかけてよいかわかりませんでした・・
でも、モモンガちゃんは元気にその日その時を
過ごしているのだと思うと、
パパンガさんがおっしゃるように、
負けないぞ!という心構えが大事ですよね。
モモンガちゃん!
パパンガさん、 ママンガさんと一緒に頑張ってね。
応援しています ☆

No title

先日、術後の元気な写真を拝見してほっとしたばかりなのに・・・

でもモモンガちゃんの生命力の強さを信じています。
それにママンガさんが守ってくれるはずです。
私もモモンガちゃんが大好き!
遠く仙台から応援しています☆

No title

ぷいぷいママさん

気持ちで負けてはいけませんよね。
今を精いっぱい生きているモモンガを
今精いっぱいかわいがってあげるのみです。

No title

仙台のうさ飼いさんへ

多分あの方だろうとは思いますが違うといけないので・・・
仙台には自分の旧友の実家があります。

あの森の都が被災していると思うと心が痛い。
そんな中、こんなにもデリケートまうさぎさんを愛しんでいるのを見ると本当に脱帽です。


モモンガも逞しく今日を生きていいますよ~~~
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
