スポンサーサイト


おや?

まずは手術の結果

とりあえず成功です

モモンガは先生の報告によれば、麻酔から目覚めると震い立ち
すぐにペレットと牧草を食べだしたそうです・・・

なんというか・・・
この生命力に感服しました。
本当に自分はモモンガの生命力に救われています。

また・・・
前回の日記同様たくさんの方からの励まし
感謝のしようもございません
本当にありがとうございます。


今回の手術でこのブログの価値を再確認できました・・・
もう少し忙しいなどと言わずに自分と同じ種の世話をしている方に何かしら出来ないものか・・・
まずはやってみよう・・・と思います。


とりあえず・・・
モモンガの世話をまたできそうで感激しております。


気になる手術の経過・・・

卵巣も子宮もしっかり残っていた
そうです!!!!!



卵巣も子宮も全摘出・・・
子宮は腫れあがり、尿道も一部腫れていたらしいですがこの部分は炎症によるものか腫瘍なのかは病理検査待ちです。


まだ予断は許さずといったところですが・・・とりあえず!!


今度の土曜日にはモモンガはこの部屋に生還します!!


手術中は・・・
どうか・・・ペットショップがズサンな販売をしています様に

と・・・かつてない奇妙な祈りをママンガに捧げていました。

ママンガの日記を見る限り、モモンガは避妊済みと言ってます・・・
書類にもそう書いてあります・・・

卵巣と子宮を手術で取り除く以外でウサギの避妊法ってあるのだろうか??



まあとにかく・・・
本当にズサンでありがとう???ととりあえず言っておきます・・・


まだ油断できませんけど・・・
これからも宜しくお願いします。

もっと皆さんの日記にも行きたいのですけど・・・
皆さんってどうやって他の方の日記をマメにチェックしているのでしょうか???


本当に知りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね~(;∀;)
本当よかった…

術後ストレス等もありますので、まだまだ心配事はありますが とにかく1つの山は乗り越えられましたね(ρ∀;)

モモンガちゃん、頑張ったね~!!
更に頑張ろうといっぱいご飯食べてるんですね(^-^)
その調子で元気になるんだよ~~(∪*・ω)


ずさんなペットショップ、今回だけは助かりましたね…。
でも子宮があると早いうちにわかっていれば、もう少し早く何かしらの対処ができたのかもしれませんね。

避妊手術の方法がいくつあるのかはわかりませんが、正しい避妊法でなかったり、もし偽称なら…

時間が経って答えられないというのも、考えてみればおかしい…かな?

きっと他にも同じ様に避妊済みと思ってお迎えしてる方がいるという事でもありますし…。

避妊済みと安心して何もすることなく年を老いて子宮ガン等になれば、やはり許せない話になりますよね…。
真実がわかっていれば若いうちに避妊手術をして、子宮系の病気のリスクが減っていたかもしれないのに…

もちろん手術自体がリスクもありますし手術しなくても元気な子もいますから、避妊についてはそれぞれ個人の考えだと思いますが…


長くなってしまいすみませんm(_ _)m


今はとにかくモモンガちゃんの手術成功を喜んで、今後の回復を見守っていきましょう(o'ω')

パパンガさんも ひとまずお疲れ様でした(^-^)


ちなみに私は専業主婦という名のプータローなので(普通の専業主婦の方は家事で忙しいと思いますが私はサボり魔ですw)、出先でも携帯からチェックしたりしてます。忙しい方には難しいですよね~(^_^;)

ほっとしました!

手術の成功 本当に良かった! \(^_^)/
モモンガちゃん お疲れ様。
頑張って偉かったね~ e-420
麻酔から覚めてすぐに食べ出したなんて、スゴイスゴイ ☆
パパンガさんの祈りが通じたのでしょうね。

「予断は許さない」ことがあるかもしれないけど、
病院にいることですしね。
土曜日には元気にお家へ帰ることが出来ますように e-319

パパンガさん お気をもまれたことでしょう。
無理せずに休んで下さいね。

No title

手術無事終わったんですね!おめでとう!

・・・・やっぱり。子宮あったんだ。
販売元が避妊手術するなんて聞いた事ないですよ。
先の方も書いておられますけど、いい加減だから質問に応えられなかったんでしょうね。なんていい加減な!

でも、そのお陰で違うところに原因が・・・でよかったな。
病理検査待ち。しっかり無事を祈りましょう。
ご飯も牧草も食べてるなら一安心ですね。

どんな子も一度はきちんと検査を受けたほうが良いですねぇ。
とにかく、パパンガさん、モモンガちゃんお疲れ様。
早く帰ってきてねぇ。

No title

お疲れさまでした。
文章を読んでホッと胸をなでおろしましたよ^^
モモちゃんもパパンガさんも頑張りましたね
子宮があったことに驚きましたが
これからの事をだけを考えましょう^^
100%元気なモモちゃんに早く会えますように♪

No title

モモンガちゃん、手術成功でよかったですぅ
術後は色々と大変でしょうけど、モモンガちゃん乗り切ってくれますよ。

No title

ちょっとご無沙汰していたら・・・大変でしたね。
でも本当に「ずさんなペットショップ」で良かった!
モモンガちゃんの回復力にはビックリ!
パパンガさんもお疲れさまでした。

No title

モモンガちゃん手術成功おめでとう。
よく頑張りましたね。
ママンガさんも力を貸してくれたのかなぁ。
麻酔からさめてすぐ食欲もあったようで本当良かった。
術後も順調に回復しますように。



No title

そちらは地震の被害は大丈夫ですか?
千葉県 市川市の知り合いのところは、
ガス 水道が止まっているらしいです。

道路事情等よくわかりませんが、
モモンガちゃん お家へ無事に帰れますように。
パパンガさんご一家に被害が及んでいませんように。

No title

地震の被害はなかったでしょうか?
どうかみなさん無事でありますように・・・

地震大丈夫でしたか?
みなさんがご無事でありますように。
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
