スポンサーサイト


近況

どうも~

お彼岸ですね・・・
暑さ寒さも彼岸まで・・・
天高く馬肥える秋・・・

皆さん秋を満喫してますか???


まずは・・・
食欲の秋を迎えたモモンガから一言・・・


00293_JFR_convert_20100921183614.jpg





00296_JFR_convert_20100921183703.jpg





00294_JFR_convert_20100921183749.jpg



うっ!・・・バレたか・・・

よくお食べになっているのでお気付きではないかと思ってました。



皆さんから美味しい牧草をいっぱい頂きました。
調べると結構いい値段の牧草ばっかりで・・・

どうりでよく食べる・・・

安いのに変えても良く食べる・・・

それは・・・食欲の秋だから??

膀胱炎は未だに解消していませんけど・・・
そろそろお医者を変えた方がいいのかな・・・


今日ママンガのお墓が決まりました・・・
ママンガの実家は複雑で少し手こずりましたけど
穏やかにママンガが眠れそうな場所です。

お彼岸に
先にお墓に入っているお父さんと祖父母さんにもご報告ができました。

10月1日にママンガがついにこの部屋から出て行きます。

同時に・・・
自分もモモンガもこの部屋から出ます


モモンガには新しい家族ができます・・・

ジジンガとババンガ(・・・僕の父と母です)
そして・・・
12年父と母に押し付けていた・・・愛犬ミルク号

ジジとババはモモンガを楽しみにしています・・・
僕を楽しみにしてくれるのはミルクだけです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お引っ越しが決まったのですね。
ジジンガとババンガにミルクちゃんにも可愛がってもらうんだよ!
私も去年引っ越しを経験したのですが引っ越しの時は
少しの間は小屋の雰囲気は変えずにしていた方がいいですよ~^^
ここはどこだーーー!?!?!ってなっても
いつもの自分の小屋が有れば安心するものです^^
引っ越し大変かと思いますが身体は壊さない様に気をつけてくださいね!

No title

そうかー…。色々な変化を迎える時期なのかもしれんね。
でも、少しずつ過ごしやすくなって来て、気持ちのいい時期です。
動き出すには、
一番穏やかに変化を受け入れられる時期なのかもしれないなぁ。

お父様、お母様とミルクちゃんが、
パパンガとモモンガちゃんを楽しみに待ってるんだねぇ。
お会いした時にすごーく素敵な笑顔のご両親だなぁ…というのが
印象深く残っとります。
ご無沙汰してしまってますが、よろしく伝えて下さいな。



No title

ママンガさんともお別れなんですね。
でも、お父さま達と安らかに眠られることになって良かったです。

パパンガさまはご実家に帰られるのでしょうか?
ご両親がモモンガちゃんに理解があってよかったです。
モモンガちゃんも早く慣れるといいですね。

牧草・・・食べるなら安いモノで充分です。
高い牧草は食欲が落ちた時用には重宝しますけどね

No title

 お墓、見つかってなによりです。パパンガさん、お一人で大変だったでしょう。実家へ行かれるんですね。モモちゃんの新しい生活が始まりますね。

No title

いろいろと感慨深い秋ですね。
お一人でなさるのは大変だったでしょうね。
お引っ越しの作業は、何かと細々したことがあるでしょうから、
お疲れの出ませんように。
モモンガちゃんも、新しい環境に慣れて、
ご両親やミルクちゃんと楽しい時間が持てますように。
パパンガさん 頑張って下さいね~ e-319

No title

こんにちは
お引越し 色々大変でバタバタの真っ最中でしょうか?
思い出のある今のお部屋を出るのは寂しいでしょうけど
ママンガさんも行くべき、落ち着ける場所が決まって喜んで居られるのではないでしょうか?
モモちゃんは新しい環境と新しい家族が増えることで
ストレスが生じると思います
小さな変化を見逃さないようにしてあげてくださいね
牧草も同じものでも食いつきに変化が出ることもありますので。
落ち着いたらまた新たな生活の様子などを教えてくださいね
楽しみになっています^^

No title

こんばんは!あっちゃんと言いますが実はBikkyママです(笑)
PCに何か規制がかかったのか?
自分のブログが開かなくなってしまい新しく立ち上げました。
ついでにハンドルネームも変えたのですがBikkyも登場するのでこれからも宜しくお願いします。

ママンガさんのお墓決まったんですね。
本当に良かった~パパンガさんよくしてあげたんですね。
パパンガさんはご実家に帰られるんですね。
モモンガちゃんも新しい家族が増えるんだ。
きっとママンガさんは安心されてると思いますよ。


No title

たけたけ子 さん

無事引越し完了しました!
アドバイス頂いた様に部屋の雰囲気を前の部屋に近い物にしておきました・・・
今では僕の部屋をモモンガに乗っ取られた気分です~~~


操さん

操さんの事は両親もインパクトがあったみたいで、とってもいい奥さんだ
と言ってましたよ~~~

なんとか新生活もスタートしてそれなりに暮らせています


のり@わんこ商会さん

ママンガは多分見に来てくれていると思います。
アパート出てくる時に
「もしまだこの部屋にいるなら! 必ず憑いて来いよ!!」っていっておきました!!

まあ成仏していてくれればもっといいのですけどね~~~


牧草はいつものは安めで!!
これはいいテクニックだと思います!
早速実施!!!


fkmamiko さん

本当に良かったです・・・
どうしようか迷いに迷った挙句・・・

結局って感じですけど・・・どんなに仮にお金を積んで立派なの建てても
あそこ以上に良いところはないと思います。


ぷいぷいmama さん

なんとか終わりました~~~~
モモンガもお陰さまで元気です~~~

なにか今回の引越しはいろんな事を教えてくれました・・・
人は本当に一人では生きていけないもんだと・・・つくづく・・・


かぁちゃんさん

本当にできれば・・・環境を変えない方がとも思ったのですけど
モモンガの世話も一人よりは家族も協力してくれるので今は助かっています。

意外にもジジンガ(自分の父)がメロメロなんですよ・・・
もう1羽飼おうとか言ってます・・・

とりあえず今の所モモンガに集中しようと宥めています~~~


Bikkyさん(あっちゃんさん)

了解です!!
なんとかネットを繋げました!!
田舎に引っ越すとこんな苦労もあるもんだと・・・

これからは前よりはマメになりますでよろしくです!!

意外な協力者がジジンガです(自分の父)・・・
モモンガにメロメロなんですよ~~~
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
