スポンサーサイト


あたいの夏休み

お暑うございます!!

00061_JFR_convert_20100816230005.jpg


皆様お盆は楽しかったですか???

自分は例年になく静かなお盆でしたが・・・
ママンガの49日も重なって、今年のお盆はお盆らしいお盆であったかもしれません。

ひょっとしたら、いつぞやみたいにママンガの声を聞けるかもしれんと
期待していましたが・・・何事もなく・・・

どうやら無事に仏様になれたのかな~~とか思う事にしました。
ちょっと寂しくもあります。


さて!!
モモンガの健康診断に行こう!!!と・・・思いきや!!!!!

先週の初めにモモンガの
オチッコがちょっと赤身のかかったものが
混ざっているのを発見!!!!!


こいつはいかん!!!
と思いすぐ病院に連絡をすると・・・
お盆期間中普通に診察していると言う事で行ってきました・・・


Tomochiaさんから頂いた本を見ると・・・
「癌」とか「イボ痔」とか「尿結石」いろいろ出ていて・・・
マジですか!!!

診察のけっか「膀胱炎」だそうで・・・
原因として考えられる事といえば・・・ストレスだそうです。

とりあえず注射とお薬を飲ませて、尿の色は
ここ2日程で普通の無色に戻っています。


何食わぬ顔をしていますけど・・・けっこうコイツはコイツで苦労しているのだなあと
自分のいたらさを痛感しました。

ごめんな~~~~


その他は動きもダイナミックで、食欲も旺盛・・・
ウ●コも山盛りするモモンガ・・・

最近ダイビングヘッドを会得した様で


高校球児の様にこの場所にこの格好のまま、滑り込みます。

IMG_0004_convert_20100816225747.jpg


でも膀胱炎の患者です・・・安静にしてなさいな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うさぎさんは早期発見&早期治療が悪化させない鉄則。
パパンガさん、さすがです!

ストレスから膀胱炎ですか・・・
きっとママがいなくなったことを実感したのかな?

モモンガちゃん大丈夫だよ~
パパさんがついているからね。


No title

お久しぶりです
もう四十九日ですか・・・
早いですね。

偲ぶ会の時は 私もお好み焼きを食べ
ママンガさんを偲ぼうと思っていたのですが
友人の葬儀で その時間は火葬場に・・・

モモちゃんの膀胱炎
良くなっているようで安心しました。
パパンガさんが 異常にすぐに気付き
手当が早かったのが良かったのですね
パパンガさんエライ!!

ママンガさんも天国で 「パパありがとう」って
言っていると思いますよ。

が~ん・・・

やっぱりストレス感じていたんですね。

早く良くなってね、ももちゃん。


No title

早期発見 何よりです~ e-319
お盆でも病院が開いていて、
本当によかったですね。

食欲旺盛で、●さんも立派なのをしているのは、
ほっとしますね。
大好きなパパンガさんと一緒だもの、
モモンガちゃんも安心ですね。
お大事にね~ e-53

No title

食べ物で色が変わることもありますが、
膀胱炎だったんですね。
モモンガちゃん、お大事にね。
パパンガさんがついているから、
大丈夫だよ~。^^

No title

 無事のお盆が済んでよかったですね。
 そっかー、モモちゃんもストレスだったんですね。早くおさまって、幸いでした。動物にはお盆休みはないんですね。
 うさちゃんのダイビング・ヘッド! すごい技を会得したではありませんか。でも高校球児みたいに豪快と言うより、かわいいですね。

No title

あらら・・・
沢山チッコだして早く治しちゃえ~!
膀胱炎は辛いのよね^^;
お大事にね^^

No title

モモンガちゃん、膀胱炎ですか~!ビックリしちゃいました(><)
元気や食欲があると聞いて安心しました。
パパンガさんの早い対応、素晴らしい!
これも、タイミングによっては見落とすこともありますからね~
ママンガさんもパワーを送ってくれてたのかも?(^▽^)

病気がきっかけで、信頼関係が深まることもありますから
(私とニコちゃんがそう^^;)
モモンガちゃんのストレスもだんだんと軽減していくといいですね。
どうぞお大事に!

No title

飼育本でかえってご心配されたみたいで、なんかすみません・・・
皆さん仰っているように早期発見されて良かったですね~!
ママンガさんもきっと「良くやった!」と褒めてくれるでしょう♪

No title

早い処置、さすがです。
パパンガさんもママンガさんに負けないくらい
立派なうさ飼いさんですね~。
モモンガちゃんも良くなってるようだし安心しました。


プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
