スポンサーサイト


昼も寝て夜も寝る・・・

前回の写真の正解

CRW_0023_JFR_convert_20100802234518.jpg
アスパラの芽
太さ1mmにも満たない細さです

食卓に上る大きさになるにはココから3年はかかるそうです・・・
高価な野菜であることが解りますね~~~



00158_JFR_convert_20100802234604.jpg
レタスの花
農家にとっては良くないですけど・・・綺麗な黄色い花なんです・・・
陽気や発育が出荷前に進んでしまうよたま~に見られるそうですが・・・
商品には勿論なりません


さて・・・・
最近のモモンガはよく寝ます・・・
疲れているのかな???

夜の睡眠前の転寝をするモモンガ

IMG_0017_convert_20100806232644.jpg

IMG_0019_convert_20100806232716.jpg

IMG_0023_convert_20100806232916.jpg

IMG_0022_convert_20100806232846.jpg

IMG_0021_convert_20100806232743.jpg

フローリングは滑るらしく・・・コクリコクリする度に転びます・・・
それでも眠る・・・



食欲は流石に真冬ほどないですね~
リンゴも真冬は1/2はペロッと食べてしまうのに・・・

ペレットもえん麦も・・・ドライフルーツも・・・
僕の一握りをなんなくペロッと平らげるのに・・・

今はほんの少し残します・・・


あげすぎだよ~~~~~!!!!!(ママンガ)



今日も走りながらウ●コをばらまいています・・・
追いかけ追いかけフン拾いっと・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アスパラだったんですね・・
思わずスギナ?って思ってしまった。
小学校の時育てていたのになぁ・・・
レタスはびっくり!可愛い花ですね。

モモンガちゃんネムネムですね。
フローリングは冷たくて気持ちいいのかな?
ママンガさんの言うとおり「あげすぎです!」
えん麦は特に・・・(太る説、お腹にガスが溜まる説あり)

でもいいウ●コ出しているっていいことですよ
パパさん頑張ってお世話してるんですね

No title

 ええ~、アスパラにレタスですか~、びっくりびっくりです~! 昔、母親が庭でアスパラを作りました。私はアスパラになったところしか見ませんでしたが、こんなんだったんかー。
 うちのわんこも(ってまたわんこの話ですが)よっく寝てます。リラックスしているというか、この環境に安心しているんでしょうね。モモちゃんは寝顔も激かわです!

No title

偲ぶ会レポ読みました!
良かったですね 沢山集まったようで^^
一度お顔をみると急に親近感がわくんですよね^^

猛暑も美しい写真でいくぶん和らぎました~♪
モモちゃんにも癒された~^^

No title

↓八ヶ岳の写真、すっごくステキ!!
パパンガさん、そういった写真も得意なのですね~♪

モモンガちゃんの寝姿・・・( ̄m ̄*)
マフが浮き袋のようですね~(笑)
夏場というのもあるかもしれませんが、うさぎも年齢とともに
食べる量が減ってきたり…というのはよく聞きますね。
ママンガさんじゃないけど、オヤツの‘僕の一握り’は確かにあげすぎかなv-356
うちのウサたちが、うらやましがりそう!
せめて、一つまみぐらいが健康のためにも良いかと…(^^;)

No title

のり@わんこ商会さん

農家には悲惨な話ですけど・・・
花が1面の畑に咲いてしまった光景は観光産業になるかもしれないほど美しいそうです。

モモンガの食事の量はママンガも腐心していましたけど
難しいですね・・・ 適量が解らない・・・

減らすと牧草からペレットまで空っぽって事がままあります。
・・・それぐらいでいいのかな・・・腹八分目ってうさぎにも通用??
牧草は食べ放題であげているつもりですけど・・・とにかく食べます
もう1羽隠れうさぎがいたりして・・・

fkmamikoさん

アスパラは難しいそうですよ~お母様はなかなかの作り手なのだと思います・・・
実家のワンコはあまり寝ません・・・
寝顔を激写してやろうと試みますけどうまくいきませんね~
今度実家のワンコもアップしますよ~
良かったら見てくださいね!


かぁちゃんさん

ママンガの顔は特徴という特徴がないかもしれませんけど
ビリケンさんには似ていると思います。

パタリロにもにていました。

愛嬌があるといえばあります・・・あまり警戒する凄みを帯びていませんから割と親近感は覚えてくれる方が多かったと思います。

顔を見なくても相手をしてくれた事本当にありがとうございます。
こんな顔だったんですよ~~~


ルビー さん

八ヶ岳はいいですよ~
行けばだれでもこんな写真は撮れます

おやつの量は最近考えてあげています・・・
しかしおねだり攻撃には弱いですね自分

なんせモモンガにとっては自分はりんごそのものですから・・・
心を鬼にして量を調整しています

おやつの量を調整すると・・・牧草の消費が倍増します
モモンガの食欲にはホッとするやらドキッとするやら・・・

浮き袋ですか・・・
たしかに・・・真夏の海坊主にも見えなくもないですね~~~

No title

こんばんは。^^

モモンガちゃんのねむねむ姿が
とっても可愛い~~!>▽<
うちのセシルも、こんな格好で寝てくれないかな~。



早いと言って良いものか、
もう、四十九日ですね。

あらためてご冥福をお祈りいたします。

No title

CECILmamaさん

早かったですね・・・
終わってみると、あっという間でした。
惜しんでいる暇さえなかった様な気がします

不思議と49日過ぎると、この部屋からママンガの気配が薄れた気がします・・・

部屋の主のモモンガさんの気配は増大しましたけどね~
モモンガさんは明日のために今日も寝ています~~~
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
