スポンサーサイト


頂き物のお話+ちょっと涼しげな話

どうも・・・
頂き物を貰った方にお返しを!と思って色々やっていました
ハンドルネームと本名と・・・
ごちゃごちゃになって誰にちゃんと送れているか解らなくなっている状態が続いています

最初にお花を頂いた
がじゅうさん
きなこねいちゃんさん
るんママさん


正直・・・本名とハンドルネームの一致が不確かで・・・
ちゃんとお礼が言えているか不安です~~~~

その他の方で何やら違う名前になってたり・・・
どうやらパパンガは私の事を他の誰かと間違っていると思われている方がいましたら・・・
遠慮なくご連絡下さい!!!
人助けだと思って~~~~
悪気は無いのですよ~~~
パパンガは人名を覚えるのがかなりダメな奴で・・・



さて・・・そのお三方からお花を頂いた時に同時に
「有限会社 ウーリー 高原の朝採りティモシー」という牧草を頂きました~

この牧草・・・
モモンガまっしぐらで・・・
アッという間に完食しちゃいました・・・

後で聞けば高級品だったそうで・・・

そんな物だったらもっとケチってモモンガにやっておけば良かった・・・と後悔しきり・・・

物凄く遅れましたけど本当にありがとうございます~~~~



私事で恐縮ですが・・・ママンガと知り合う直前に原産地に程近いと思しき
八ヶ岳の高原で農夫として働いておりました!

その時に撮った写真を見て頂いて少しでも涼んでくれると幸いです


この写真を撮ったのは7月の上旬です・・・巷の温度は34度くらい・・・
高原はまだ春模様でした・・・

CRW_0094_JFR_convert_20100802233759.jpg


この写真を撮ったのは8月 普通に寒いです・・・
お盆頃に霜が降りました・・・ マジです!!!



00078_JFR_convert_20100802233042.jpg


牧草地・・・モモンガを解き放ってみたい場所ナンバー1

00358_JFR_convert_20100802234235.jpg

CRW_0004_JFR_convert_20100802234013.jpg



八ヶ岳

CRW_0088_JFR_convert_20100802233908.jpg

CRW_0095_JFR_convert_20100802233323.jpg


雲の流れが速いんですとにかく・・・

00197_JFR_convert_20100802233436.jpg


高地で空気がいいので日本最大の電波望遠鏡があります!

00108_JFR_convert_20100802234409.jpg



さて・・・問題です!!
これらの植物は皆様にも、うさぎさんにもお馴染みの野菜です!!!
何だとおもいます???

CRW_0023_JFR_convert_20100802234518.jpg

00158_JFR_convert_20100802234604.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパンガさん、安心して下さい(^^)
ちゃんとお返しいただきましたよ(^^;;
ていうか、そんなことしなくてよかったのに・・・
お気遣いありがとうございますm(__)m

モモちゃん、ウーリーのチモシー食べてくれたんですね(^^)
良かったぁ~美味しかったか(^^)
うちのまるなんて、あれですら、ちょびっとしか食べてくれないんですよ・・・
モモちゃん偉いなぁ(@@)

パパンガさんも暑い中、いろいろとご苦労様です(^^;;
綺麗な写真、涼しげですね~
暑いですから、体調に気をつけて下さいね(^^;;
モモちゃんも(^^)

No title

こんばんは~パパさん☆

がじゅうさん同様、お気遣いすみません・・・
お返し、ありがとうございました<(_ _)>

牧草地・・・
私も寝転がりたい(笑
どれも素敵な1枚ですね♪
さすが、カメラマンさん(笑

まだまだ暑い日が続きます・・・
パパさんも、モモちゃんもお元気で・・・


偲ぶ会
たくさんの友達に囲まれて良かったですね
パパさんも、ママンガさんも☆

No title

わー綺麗な写真。すごいですね。八ヶ岳、行ってみたーい。
ママンガさんがパパンガさんはプロのカメラマンとおっしゃってたけど
本当さすがだなーって思いました。
霜の降ったぼんやりした写真とっても幻想的ですね。
朝早い時間の写真ですか?

No title

先日はありがとうございました!
お花も載せて頂いてありがとうございます。
皆さんが仰るように毒性の植物もありますのでお気をつけくださいね。
また機会がありましたらゆっくりとお話しできればと思っております。

八ヶ岳で働いていらしたとは~!
杏御用達の専門店さんのチモシーも八ヶ岳産らしいです。
おなじみの植物はスギナかな?下は分かりませんw

No title

がじゅうさん

良かった~
メッセージカードは偲ぶ会当日も今もママンガの側にありますよ
有難うございます

ウーリーのチモシー有難うございます
モモンガがあんなに美味しそうに食べた牧草を他に知りません
今度調べて買ってみます~

ママンガと去年現地に行きましたよ
暑がりのママンガが現地について最初に言った一言・・・

「寒い」
当日、麓の気温は34度・・・
高原は23度・・・ 今すぐ行きたい場所かもしれません

がじゅうさんもくれぐれも夏バテなどしないように
ご自愛くださいね~



るんママ さん

良かった~
メッセージカードは偲ぶ会当日も今もママンガの側にありますよ
有難うございます

不謹慎かもしれませんけど
ママンガにとって至福の時間であったと思います・・・
ママンガは来客があるとテンションが上がってましたので
生きていたら気絶してしまうくらい喜んだと思います

・・・生きてる内に味あわせたかったですね・・・

気持ちのいい場所でしたよ~
たぶんクラーいらずです
夜は真夏でも毛布をかぶって寝ていました
昼寝するには最高の場所でしたよ~蚊さえいなければ~

るんままさんも暑さに負けないで下さいね


Bikkyママ さん

早朝4時の写真です
野菜は朝が美味しいので・・・農家の皆さんはこの時間が
最も忙しい時間です

この写真はお仕事前にパッチッと撮ったものです


Tomocha さん

本有難うございます
あとお花・・・間違えてすみません・・・

本は日曜日受け取ります・・・
まだ受け取れないのです・・・家にいなくて・・・
楽しみにしています

正解は次の日記にて・・・

No title

 素敵な写真をありがとうございました! パパンガさんのお写真、いっつも「さすがプロだな~、違うな~」 と思います。
 昔、同僚に写真が上手い人がいて、一味違った写真を撮ります。そしたら、弟さんがプロのカメラマンでした。「写真センス」 が遺伝するのかなーと、思ったことがあります。

No title

高原の朝採りチモシー~モモンガちゃん、よっぽどおいしかったんですね。うちの子たちも食べていますが、普通のものより食べっぷりがいいですよ(*^。^*)

八ヶ岳の写真、とってもきれいですね!私、八ヶ岳が大好きで、年に数回行くんですよ。あの山々を見たくなるんです。癒されますよね~
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
