スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分の季節

先日の更新にて…
写真が小さいとのお話を頂きました。

スマホにて…写真拡大に挑戦なう


人間にとっては寒さこの上ない季節になりましたが…お風邪など召していませんか?

自分はガッツリやられました。

半月ほど咳が止まらず…
マロンガに風邪移したりしないかなど心配していました。

マロンガは年中部屋の中で、風邪への免疫がないだろうなぁとか思ってしまうのですが…そもそもウサギさんって風邪ひくのか??

ペットショップの店員さんが言っていましたが…

ウサギさんが風邪をひかない様に、水は全て給水機であげています。 器などであげると手足を濡らして風邪の原因になると言っていましたが…

まぁ生き物ですからね。
濡らして風邪をひかないなんてのはいないと思いますが…ウサギさんの風邪ってどんなだ???

具合の悪い時は真剣な事を考えて実行したりすると後の始末が悪い事が多いので…自分はできるだけくだらない疑問を作って考えて過ごします。

マロンガの疑問はくだらないか?
そうでもないかも知れませんが…ウサギさんの風邪について日がな一日はくだらないと思えますが…如何ですか?

以前はサザエさんの謎や浦島太郎の作者が世の中に言いたかった事など、自分の人生や他人を傷つける様な事と一番離れている事を題材にして過ごしていました。

風邪をひいている時に心配事がないのは幸せな事だとは思うのですが、そうも言ってられないのが現状ですよね。 だから皆さん…呉々もお気をつけて。今年の風邪はしつこいっす…


さて…寒い季節ですが…葉物野菜が美味しい季節でマロンガご満悦です。



葉物野菜は大体食べてくれますね^_^
っていうかマロンガはあまり好き嫌いがないかも知れません。 モモンガは結構ありましたが… 葉物はカキナが好きでしたね。 マロンガは今のところ与えた葉物は完食しています。

ただ…小松菜とモロヘイヤはカルシウムが多いので自粛しています。

皆さんが自粛している野菜ってありますか?

自分が調べたところ…
アボガドは油分が多いのでNG
芋類はでんぷん質が多くてウサギにとっては低繊維だからNG

後は色々説があるのでどれが正しいのか? 解らないです。 解らない物は上げないのがいいと思うのですが…やはり生野菜や野草は食べっぷりがいいです。
スポンサーサイト
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。