

皆さんありがとうございます

ついに・・・この日を迎えてしまいました・・・

早い・・・早すぎる・・・もっともっともっと・・・一緒に居たかった・・・

モモンガが先ほど逝きました



01087_JFR_convert_20110817202957.jpg

2011年 8月17日 午後5時50分~午後6時10分頃・・・


安らかに眠る様に・・・




なんというか・・・だいぶ覚悟が出来ていたのでそこまで落ち込まないでいますが・・・
後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から後から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

涙が出てきました。




本当にごくろう様・・・

モモンガは・・・

ママンガが自分と知り合う前・・・
うつ病で不安で押しつぶされそうな・・・
たった一人の夜を・・・
何度もママンガに温もりを思い出させてあげたでしょう。



そしてまた・・・


ママンガを失った自分の長すぎる夜を・・・
何度傍らで励ましてくれたであろうか・・・


最後の最後までモモンガは懸命に生きていました。
僕はモモンガを一生忘れません・・・


そして・・・

モモンガをどうやって世話をすればいいか解らない見ず知らずの自分を
モモンガが具合が悪くて不安な日々を・・・

励ましてくれ・・・

このページに来てくれた全ての人達に感謝します


こんなにも小さな命を
こんなにも大きく温かい愛情で見守ってくれた皆様に・・・



あなた方は本当に素晴らしいです・・・






そんな方々を前にして
あつかましいでしょうけど・・・


僕は? またいつの日か・・・うさぎさんのお世話をしていいでしょうか?



僕はモモンガをたった1年しかもたせる事ができませんでした。

でも・・・
なにか解りませんが・・・


モモンガの為でもなく・・・
ママンガの為でもなく・・・


いつか「うさぎさん」が「エキゾチックアニマル」などと呼ばれる日を終わらせて
動物病院のホボ100%のお医者さんが豊富な知識を持ち・・・
頻発する病気の対処薬が豊富にあり・・・
本当にうさぎさんの体にいい食品がペットショップにずらりと並び・・・



孤独な都会人に温もりを思い出させてくれ・・・より多くの人が優しさをうさぎさんから思い出させてもらえる



そんな日がくるといいな・・・

ただただ・・・そんな事を茫然と思いながら・・・モモンガとママンガに線香をあげています・・・







ママンガは亡くなる少し前・・・長い眠りから覚めて、筆談で自分と話しました・・・


パパンガ 「寝ている間夢を見たかい?」

ママンガ 「うん」

パパンガ 「綺麗な場所にいたかい?」

ママンガ 「うん!!」(満面の笑みで・・・)


今 モモンガはママンガと・・・
お花畑みたいな場所で・・・
いつぞやの江戸川の河川敷でのある日みたい一緒に走り回っている事でしょう・・・

先にいらっしゃる一部の皆さんのうさぎさん達も・・・きっとそんな場所にいるに違いありません。
ママンガが見つけて一緒に楽しそうに遊んでいるかもしれません・・・いや・・・そうさせてもらっています。




1年という短い間でしたが・・・

本当に本当に有難うございます



皆さんとうさぎさんの日々が幸多い事をこれからもお祈りします。


プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
