

2年目がやってきた~ 手強い季節がやってきた~~

ママンガの一周忌が終わりました~~~~~

なんというか・・・とっても穏やかで去年と同じ現世の話か???と思うくらい静かで心穏やかに過ごしました。


朝、お坊さんにお経を挙げておいてもらったおトバを受け取り、その足でお墓に行って・・・掃除して・・・
お父さんが好きだったお酒とママンガが猛烈に飲みたがっていたアクエリアスを供えて・・・
お米とせんべいを置いて・・・

・・・去年の今日を思い出そうと思ったのですけど・・・無理でした。
その必要がないと言わんばかりに何か音が無かったのです。

遠い遠い遠い・・・そんな感覚でした。

それでもママンガがいてくれた事に変わりがなく。 動かない現実として自分の脳裏にはくっきり刻まれているのですけど・・・

去年の燃える様な悲しみの変わりに・・・今はただ静けさが広がってます。


余談ですが・・・ママンガは僕の誕生日を携帯のメールアドレスにしてくれていました・・・
「誕生日を忘れない為」だと言っていた。
「そんな事をしないと忘れるのか???」と言うと・・・苦笑いをしていました。


この静けさだと・・・命日を忘れそうでしたが・・・
僕の誕生日は6月23日・・・去年のこの日、動くママンガを見た最後の日・・・

ママンガは僕の誕生日プレゼントを最後までくれなかったのは・・・やっぱり誕生日を忘れていたからなのか?

どんなに無音でも、僕はママンガのお陰で誕生日も命日も忘れる事が無い気がします。



さて・・・梅雨真っ只中です!

そして・・・もうすぐ夏です~~~~~

IMG_9761_convert_20110627000751.jpg


IMG_9773_convert_20110626235953.jpg

IMG_9767_convert_20110627000147.jpg


こいつは手強いです・・・

今日は気温はともかく・・・湿度が・・・・

暑さ対策VOL1

00762_JFR_convert_20110627001001.jpg


日本の空気ってこんなに水分があるのか!! 今夜は気温は良しとして・・・
っていうか・・・温度と湿度が解っていても、実際、温度も湿度も下がらない・・・



暑さ対策VOL2

00777_JFR_convert_20110627002526.jpg

バッタ物の中国製エアコン・・・
う~~~ん停電したら・・・っていうかなんか効きが悪い気がする・・・


暑さ対策VOL3

00775_JFR_convert_20110627002404.jpg

うしくんの番頭さんお勧めの「U字溝」・・・解りずらいので横に置いてみたら・・・余計解らない・・・
なかなかお気に入りで・・・モモンガは僕ともめるとここに立て篭もる。 頑丈なお城・・・


暑さ対策VOL4

00755_JFR_convert_20110627001450.jpg


キッチン調味料入れ~ 何に使うと言えば・・・この棚に凍ったペットボトルをタオルでくるんで置いておく。
ゲージの上にアイスノンをタオルでくるんで置いておく・・・という感じです。
こいつに・・・遠目から扇風機で風をおくれば!!!・・・

湿度と耐久時間が問題・・・



無い頭をひねってみましたけど・・・夜くらいは自由に部屋の中で自由にのんびりさせたい~~~

00760_JFR_convert_20110627001745.jpg

夏は板の間のほうが好きかも・・・



00771_JFR_convert_20110627002228.jpg

今日も元気だ~うめ~ぜ牧草~~~~!!



お~~~~~~~~~~~~い!!! モモンガ~~~~~~!!

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!

00752_JFR_convert_20110627001142.jpg

何方か忘れましたが・・・とってもおしゃれでいいと思ったアイデア・・・通称
モモンガロード・・・



パグッ!!!!!

00748_JFR_convert_20110627001320.jpg


おやつは・・・もっとうまい~~~~
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
