

新緑の季節に(;^_^A

皆様…
明けましておめでとうございます(≧∇≦)


う~ん今更…(;^_^A

マロンガは元気ですよ(^-^)/
GWで家に来て一年になります。

来たばっかりの頃は頼りなくオドオドしっぱなしでしたが…今ではすっかり主です。 この有様





また近い内に…
スマホのアプリで初めて記事を書いてみました(^-^)/

厳しい季節でしたけど・・・いかがでしたか??

見に来て下さいました皆さんお元気でしたか???

今年の夏は厳しい暑さでしたね・・・
しかも原発問題で電気の使用量などで制限があるかも・・・
家のうさぎさんは今年の夏を越せるだろうか???


そんな心配もしていた方も多かったのではないかと??・

???そうでもないですか・・・ 

まあ・・・
結果てきには我が家のエアコンは今日3ヶ月ぶりに電源OFFになりその間一回も止まりませんでした。

ひょっとしたら???
と思いこんな物も用意しました・・・


「ゴーヤの棚」

01658_JFR_convert_20120923164115.jpg


「窓枠のスダレ」

01660_JFR_convert_20120923164312.jpg


まあ・・・気休めだったかもしれませんね・・・


畑にマロンガ用にジジンガが人参を植えました。

家の畑で過去に人参は作ってみましたが・・・
あまり上手くいきませんでした。 葉っぱの勢いがいいだけで身が今一だったらしくもう10年以上チャレンジしなかったみたいですが・・・葉っぱを食べさせたいとジジンガが・・・

結果ですか??
予想どおり立派な人参の葉っぱをモリモリ毎日食べてますよ~~~


01663_JFR_convert_20120923164522.jpg


葉っぱどころか・・・人参の身もだいぶ大きくなりもうすぐ食べごろです~~~
身は人間も食べますよ~~~

マロンガも葉っぱよりやはり身の方が良く食べます・・・


これはゴーヤの花です・・・
棚のお陰で・・・日ゴーヤチャンプルでした。

01649_JFR_convert_20120923164915.jpg


マロンガが家にいる為に家の食卓が変わりましたね・・・


「オイラは食べないでくれよ~~」

01653_JFR_convert_20120923163916.jpg


はいはい・・・あんたなんか食べませんよ~~~



良く食べ良く飲み今年の夏はお陰さんで元気いっぱいでした
有難うございます!(^^)!

01661_JFR_convert_20120923165128.jpg


お気づきの方もいるかと思いますが・・・
実はマロンガ初めてのお医者さんにかかりました~~~

写真の頃が一番酷かったのですけど・・・
鼻の中にかさぶたが出来て・・・
鼻水が止まらない・・・

今はだいぶ良くなりましたが・・・
抗生物質を一月飲みました。 何か毒性は弱いようでしたが感染症にかかったらしく


また引き続き様子見ですね~~



ゆっくりと・・・

皆さん、おはこんばんちは~~


このフレーズを知っているそこの貴方はきっとアラフォーですね~ ようこそアミーゴ!!
なんだい・・・セニョール セニョリータ??っと・・・
先日めでたく?? 不惑(40歳)を迎えましたパパンガです。
ママンガよ・・・おいらも歳を取ったよ・・・
君はあの時のままかい? 歳を取るってのもまんざら悪い事でもないと・・・最近は思っているよ。
まあ・・・君と歳を重ねたかったが・・・今となっちゃ細かい事だ・・・


さて・・・

うさぎさん長寿の秘訣は、スーパーシニアクラス(個人的に10歳を基準にしました)のうさぎさんをお世話している方の談話を聞いていると口々に・・・

好き勝手にさせているから 
とか・・・
ノーストレス
など・・・


そもそも・・・ウサギさんのストレスって解り難い・・・あいつらできるだけ・・・
動揺なんてしてないぜぃ~ ワイルドだろ~~~


って江戸っ子みたいなツヨガリータですからね・・・

まあ・・・それも個性でそれぞれだったりするのでしょうね・・・
必死に自分の弱みを隠そうとしている様には見えますね。

この写真・・・ママンガ撮影のモモンガです。
皆さんにはどう見えますか???

IMGP3245_convert_20120707031550.jpg

ママンガはこの時・・・
「私は一度も抱っこした事がない!! なんで?? パパンガはだこっこできるの???」
と嫉妬じみた事を言ってました。

モモンガが幸せそうな1枚だと・・・ブログに公開しようかどうか考えた末止めたのかな???
とにかくそんな感想でした。


実際自分の主観でこの時のモモンガの心を表すと・・・
「何しやがんだよ~~~」 「煮るの焼くの??? ワタチを食べないでおくれよ~~~」
「助けておくれよ~~~~」
そんな感じです・・・ いかがでしょう???

だっこはウサギさんの健康チェックに欠かせない物ですね・・・
モモンガが本当に自分に身を任せてくれる様になるまでに・・・ここから2年が必要だった気がします。

皆さんの愛うささんは心からだっこさせてくれますか??
マロンガは今のところまだ無理ですな・・・ゆっくりできる様に・・・
ストレスをかけないように・・・やっていきたいです。


モモンガと同じでリンゴとにんじんには目がないです。
この顔をだっこで見たいもんだ・・・

IMG_0199_convert_20120707025320.jpg

4つ足の動物でも右利きと左利きがあるのをご存じですか?

唐突ですけど・・・そんな事をふと思いました。

競走馬などで・・・右回りのコースばっかり勝てる馬がいます。
これは右利きです。


先日ちょっと気が付いたのですが・・・

マロンガは右利きです

僕が座っていると僕の周りを時計回りで駆け回ります必ず・・・



さて? お宅の愛うさちゃんは???どっち利き???





さて・・・

ままんがが月に行って2年が経ちました。



ほどなくして・・・モモンガも月に行きました。
僕はままんがが作った最後の家族であると思っていました・・・


僕はままんががいなければウサギを飼おうと思ったことがありません。
そうなると・・・マロンガは・・・



ままんがが作った家族なのではないか???と思い込む事にしました。


ままんが~~~あんたの新しい家族は今日も元気だよ~~~~

IMG_0207_convert_20120626211905.jpg


スマホの壁

少し書きましたけど・・・補足です

このブログの新しい主役が来ました・・・その名も・・・

マロンガ!!

IMG_0145_convert_20120610193408.jpg

IMG_0148_convert_20120610193824.jpg


平安時代の男性貴族の呼び名「麿」(マロ)に「ンガ」を付けてみました。
上品ではあるが弱々しい頼りなさげな男性のイメージですが・・・


ご覧の通り「へたれみみウサギ」です・・・

♂・・・
生年月日
2011年12月10日
(結構怪しい・・・実際は11月か10月だと思います)ママンガとモモンガと同じくらいの誕生日。

静岡生まれ(モモンガと同じ)

パパンガと会ったのは去年のクリスマス頃・・・

店で¥17,000で売られていました・・・
3羽いた兄弟と思しき子は次々に売れていきましたがこの子だけ残る。

弱々しく・・・愛嬌もなかったので
「これは売れ残るな~~~」と思ったら案の定・・・

去年の暮れに入って5か月が経過して¥5,250でも買い手が出ず・・・たまらず自分が買いました。


家に来て1か月・・・
ものすごい食欲と運動量で・・・山賊並に暴れ者です・・・
あっという間に馴染み・・・今じゃこの態度です。

IMG_0185_convert_20120610194008.jpg



それでもおいらが家に帰るとおおおおおおおはしゃぎで迎えてくれるありがたい奴です。



毎日・・・
ママモモンガ神社にも公式参拝しています

IMG_0188_convert_20120610194159.jpg


これからもよろしくお願いします~~~
プロフィール

パパンガ

Author:パパンガ
パパンガ

40歳男
会社員・カメラマンでもある
亭主関白を気取っていたけれど、ママンガの影に怯え、チョイ悪オヤジに成りきれない迷える子羊の様な不惑間近の男。AKB48のグラビアを覗いていると、ママンガの気配を背後に感じてしまう。そろそろお払いにでも行こうか~とか真面目に考えている。ママンガ~成仏できたかな~~~~~
お~いママンガ~モモンガ~オイラとマロンガは今日も元気だよ~~~。今はご主人様「マロンガ」にお仕えしている・・・

ママンガ
ブログ「へたれ耳うさぎ」創設者。
2010年6月26日、モモンガをパパンガに託して月に旅立った
今頃モモンガと仲良く楽しくやっているはず?そうだといいのだけど〜。人から言わせると自分を見守ってくれている様です。 おいらに霊感がないので、さっぱり解りません。

モモンガ
このブログの初代主役。
2011年8月17日、月に帰った。今頃はママンガと不器用なパパンガを見守ってくれているはず?
だけど本当はすっかり忘れている可能性大・・・
かわいい奴だけどウサギの割にハイパワーの持ち主で・・・
力技でパパンガの財産を破壊してきた。かむ力はほぼ肉食獣・・・

マロンガ
2012年5月5日、スーパームーンと共にやってきた・・・
白ブチウサギ、へたれ耳でもある・・・
軽快なフットワークでパパンガを翻弄、モモンガの半分の体格で食う量は同じ、素晴らしい燃費の持ち主。ECOカー認定はまず無理。
最近パパンガを縄張りにしているのでウッカリ側で寝るとチッコを引っ掛ける。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
